2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

無印良品の便利なスプレー容器

こんにちは。
無印良品週間始まってますね~。
さて前回の良品週間で購入したスプレー容器がすごく便利
なのでご紹介したいと思います。

こちらを2つ偶然見つけて購入しました!
a0313763_233559.jpg



この容器実は園芸用のものらしく、園芸コーナーに置いて
ありました。

こちらをどう使っているかというと・・・
a0313763_2343529.jpg



キッチンで使っています。キッチンで普段使いしている洗剤
はアルコールスプレー、漂白剤、セスキ炭酸水、クエン酸で
す。その中でもセスキとクエン酸は粉のものを購入していて
水に溶かしてスプレーで使っています。

水に入れる分量が決まっているのですが、このボトル、メモ
リがついているのでとっても補充しやすいです。

分量は補充するとき忘れがちなのでスプレーの裏に分量のメ
モを目立たないように貼っています。

a0313763_2375967.jpg



これらのキッチンで毎日使う洗剤類はキッチンの引き出しに
まとめて入れています。

a0313763_2384628.jpg



無印のファイルボックスにまとめています。このスプレー形
状がかさばらず、収納しやすいのもポイントです。見た目も
シンプルでお気に入りです。

今回の良品週間でも気になるものがあるのですが・・・一度
は行きたいと思っています。

お買い物前に参考情報収集~♪

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

北欧ヴィンテージ食器に関するトラコミュがなかったので作っ
てみました。
食器が好きな方と話題を共有できたら嬉しいです。
よかったら覗いてください。トラックバックもぜひお願いします!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-04-26 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ