2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

高塚和則さんのさくらコースター

こんにちは。
以前から欲しいな~と思っていたものの、全然手に入ら
なくて諦めかけていた高塚和則さんのさくらコースター
実はラッキーなことに入手することができました。

高塚さんのカッティングボードを入手してからずっとそ
の作りの美しさに使うたびに愛着が湧いていました。
使い込むほどに色艶も美しくなっています。
そんな高塚さんの作品の一つ、コースターもいつかは・・
・と思っていたのです。

全く購入できないので、木工房玄のHPからダメ元で購入
希望メールしてみました。
待つこと数か月我が家用に作ってくださいました!
なんと、直々高塚さんが郵送してくださったのです。
急いではいないとメールしていたのですが、すっかり忘
れかけたころに届いたのでした。
お忙しい中、我が家の分を作ってくださったことに感謝。

手元に届いたものはそれはそれは想像以上に素敵なもの
でした。

a0313763_17115224.jpg



しばらくは手に持って眺めていました。

なんと5/20頃再販予定みたいです!競争率が激しくて毎
回購入できませんが、いつか追加したいな~



コースターですが、少し大きめなのでちょっとしたお菓
子をのせてもいいかもしれません。

こんな感じとか。チョコレートしかなかったのですがやっ
ぱり和菓子が合いそうですよね。

a0313763_17174298.jpg





さっそく普段使いしています。このコースターに乗せる
だけでなんだか優雅な気分になります。
この日は暑かったので、ルイボスティーとクッキー。

a0313763_17184295.jpg



最近は麦茶もいいのですが、健康によいといわれている
ルイボスティーを飲むようにしています。



甘いのはちょっと苦手な為、今回のクッキーはあまり甘く
ないクッキーを焼きました。作るときに削ったパルミジャ
ーノレッジャーノをたっぷりと粒胡椒を入れたクッキー。
粒胡椒がピリリとアクセントになってチーズが効いててお
いしいです。これワインのおつまみによさそうな味です。

愛着の湧くもの、大切に使っていきたいです。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-05-18 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ