2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

バッサリ切ったウンベラータが・・・

こんにちは。
リビングに置いている一番大きな植物であるウンベラータ。
すくすく毎年伸びて、天井につきそうになってしまうので、
毎年、春先に思い切ってバッサリ剪定しています。

剪定前・・・
元気よく葉をつけていますが、去年は剪定する場所がいま
いちでバランスがちょっと悪くなってしまいました。

a0313763_14584873.jpg



今年に入ってバッサリ剪定した後・・・
a0313763_1502455.jpg



去年より思い切ってバッサリ。このあと、ベランダに出し
ていたのですが、残念ながらすべて葉が落ちてしまいまし
た。(正確に言うとほとんど黄色くなってしまったのでと
ってしまいました)
暖かくなるまで様子を見ていましたが、なんとまた芽が出
てきました!生命力強いです。

現在の様子。(普段ほとんど使っていないベランダです。)
a0313763_1521665.jpg



拡大~
a0313763_1523389.jpg



今のところすくすく育ってきている様子。ほっっとしまし
た。そろそろ家の中に入れようかな~?

さてあと数か月できれいに葉がつくかな?
結果はまたご報告したいと思います。(なかったら残念な
ことになったと思ってください・・・・汗)

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-05-20 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ