2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

Arabia 24h Avec パープル届きました

こんにちは。
Arabia 24h Avec のパスタプレート、色違いで3色持
っています。
パープルが出たと聞いてからずっと買い足したいと思っ
ていました。でもなかなか実行にうつせず・・・
やっと楽天マラソンでゲットしました!

並べるとこんな感じ。

a0313763_14485560.jpg



ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


どれも使いやすいですが、今までの中ではブルーが一番
好きです。ブルーだと料理の色が映えます。
寒色系の北欧食器って料理に合わせにくそうなイメージ
だったのですが、Avecは柄が和にも合う柄なので(藍色
の和食器のような感じ)ブルーがしっくりくるのかな?
とも思います。
勿論ほかの色も落ち着いた感じなのでどんなものにも合わ
せやすいです。

出始めに比べたらかなりお得にゲット出来るようになった
な~と思います。



やっぱりブルー人気は健在です。



パープルも見た感じブルー系に近い感じで使いやすいんじ
ゃないかなー?と思っていました。

最近は和食器にかなり浮気気味だったので 笑 久しぶり
の北欧食器にワクワク。

パスタプレートなのでさっそくパスタをのせてみました。

のせるとこんな感じになります。

a0313763_14561491.jpg



レンピは本当にどんな食器にも合わせやすいし使いやすい!



これも以外にいろいろ使えて便利です。2枚割ってしまった
のでいつか買い足したい。。。



えっと、アマトリチャーナです。トマト系のパスタが好き
なので、トマト系をのせましたが、雰囲気いいんじゃない
かと思います。
トマト系だとグリーンのプレートもいいかんじです。
こうやって料理によって選ぶのも楽しいですねー。
ブルーとかパープルはオムライスの黄色とか、パスタもカル
ボナーラとかが色が映えていいかもしれないです。
今度のせてみたいと思います。(イメージ画像なくてすいま
せん 笑)

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-16 11:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ