2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しいお鍋の決め手は使い勝手

こんにちは。

片手鍋やっと買いました!実は一つも片手鍋を持って
いなくて(それ自体変わってると思いますが・・・)
正直一つは片手鍋ないと不便だったのでやっぱり買い
ました 汗)
すごく悩んだのですが、使いやすさを最も重視して選
びました。
購入したお鍋がこちら

a0313763_1546329.jpg



ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


工房アイザワ ブラックピーマン200V 雪平鍋 20cm と
いうお鍋です。



木の持ち手が素敵で、注ぎ口もあって軽くて使いやすそ
うです。

雪平鍋ですが、こちらはステンレスです。シンプルでい
て長く愛用できそうなデザインも好きです。

このシリーズのミルクパンが、北欧のお鍋っぽくてかわ
いいんですよね~
ぽってりした持ち手がたまらなくかわいいです。



日本にも素敵な道具いろいろありますねー

工房アイザワさんは結構好きでほかにも愛用しています。
バターナイフを使っていますが、このシリーズのカトラ
リーもとっても素敵です。



アイザワさんといえばやっぱりお弁当箱をイメージする人
が多いかもしれません。
しっかりしていて長くつかえそうですよね。



さっそく使うことに。

a0313763_15543184.jpg



ピッカピカ~ 笑 
主な用途は出汁をとる、味噌汁などの汁物を作る、野菜をゆ
でる・・・とかかな?
今までは味噌汁もなんでもストウブで作ってました 笑
(妹に雪平がないことにかなり驚かれました・・・)
でも味噌汁で使ってしまうとほかの料理に使えなくて・・・
出汁を濾したりとかも片手鍋でないと不便だったし、これで
かなり効率上がりそうです。

そして収納はパントリーのお鍋置き場へ

a0313763_15582384.jpg









どれも愛用しているのですが、やっぱり煮込み用、普段使い
両方あった方が便利でした。
ほとんどここに戻らないほど毎日活躍しそうな予感です。(笑)

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-17 11:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ