2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

モノ選びは時には直感で

こんにちは。
久しぶりに街でふらふらウインドーショッピングをしました。
行ったのは近場で星ヶ丘テラス。
去年リニューアルしてとっても綺麗なショッピングモールに
なっています。
バーゲンの時期もあり一通り歩きながらいろんなお店をチェッ
ク。
暑かったけどウインドーショッピングだけでもとっても楽し
い~
でもあまりの暑さに途中でかき氷食べました。笑

そして偶然通りがかった素敵なインテリアショップへふらっ
と入りました。
DO LIVING ISSEIDOさんというお店です。
去年こちらに出店したそうですが、元々は愛知県の半田に本
店があるとのこと。素材とデザインにこだわったインテリア
用品や一枚板のテーブルなどを扱っているお店です。

このお店で見た瞬間「あ!これいいな!」と直感的に思った
雑貨がありました。

すこーし手にとって迷いはしたものの、値段を見て商品をみ
て割とすぐに購入を決めました。・・・いつもはかなり優柔
不断で長時間迷ったりすることもあるのですが・・・笑

a0313763_1663525.jpg



購入したのは一輪挿しと木のスプーンです。
一輪挿しは益子焼です。木のスプーンは icura工房の筒井則
行さんの作品でした。
最初知らずに手に取りましたが、お店の方が説明してくれまし
た。
icuraさんは武豊に工房があり、ここのショップの本店が近い
場所なので取引があるみたいでした。
地元にも素敵なものが実はあるな~と改めて思いました。

これけっこう近い雰囲気かも



a0313763_1664869.jpg



この木のスプーン味わいのある彫り跡でとても惹かれました。
木のスプーンはお手入れがそれなりにいりますが、昔からなぜ
か好きで。スープを飲むときはやっぱり木のスプーンがいいな
と思っていました。やっと気に入ったのが見つかりました。
実際見て選ぶと木のものは杢目の出方が違うので好みのものを
選べるのもいいですね。
それぞれ違う雰囲気の杢目にしてみました。

それから一輪挿しもころんとした形がかわいくて一目で気に入っ
てしまいました。

さっそくディスプレイしてみることに。

a0313763_1671258.jpg





遠目だとあまり目立たないけど・・・笑

a0313763_167244.jpg







なかなかいい雰囲気です。

モノを選ぶときいつも、機能的であるかどうか?を一番気にし
て選ぶようにしています。次に長く愛せるデザインであるかど
うか。なので基本的にはデザインがオシャレでも機能的でない
ものはほとんど選びません。

でも時にはこんな風に直感的に出会ってしまう時もあります。
両極端かもしれませんが、それはそれで時に新しい、いい出
会いだったりもするのです。。。

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-19 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ