2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ブラーバが我が家にやってきた!

こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまい申し訳ありません。
しばらく多忙な日々を送っておりました。
更新がない期間もご訪問下さった皆様ありがとうございます。

さて、最近我が家に新しいものが増えました!

a0313763_1638957.jpg



噂の拭き掃除ロボット、ブラーバちゃんです。



多忙な時や夏の暑い時期など、掃除しようしようと思っても
なかなか体が思うように動かなかったりで。。。
床掃除を頑張るのも限界があり・・・でも夏は特にはだしで
過ごすことが多く、掃除もしたい!と矛盾してますが、どう
にか実行できる方法を考えていました。

床はモップではなく手でしっかり拭きたい派なのです。でも
なかなか重い腰も上がらず・・・汗)

そこで文明の機器に頼ってみることに。

先日無垢フローリングのオイルメンテナンスをしたばかりな
のでオイルが落ち着くまではまずはからぶきしてみました。

a0313763_1643937.jpg



ラグや椅子など床に置いてあるものは事前にあげて置かないと
拭いてくれませんが、試しにからぶきしてみたら想像以上に専
用のクロスが汚れててびっくりしました。

からぶきでそんなにきれいになるの?と最初半信半疑でしたが、
想像以上に綺麗になります。ソファの下などちょっと普段いい
加減になりがちな場所もしっかり潜って拭いてくれるので助かり
ます!

センサーがついていてそのセンサーで部屋の広さを感知して動き
ます。なるべく高いところに置いた方が、間仕切りを理解して動
いてくれます。まずは間仕切り壁のところに置いて動きを見てみ
ましたが、ここだとパントリーは拭き掃除してくれませんでした。

a0313763_16451373.jpg



次に水ぶきもしてみました。今度はセンサーを間仕切りと反対方向
の窓枠の上へ。
今度はうまくPCスペースもパントリーもキッチンも動いてくれまし
た。動きがわかればスイッチを入れて出かけることもできます。
終わったら元の位置に戻って終了です。約30分くらいかな?
静かなのでうちのワンコも全然怖がりませんでした。かけながらTV
も見れちゃいます。

気になる水拭きですが、自分で水ぶきしたときはかたく絞った雑巾で
もいかにも水ぶきした感じになりますが、あまり水ぶき感がありませ
ん。でも床はサラサラ~理想の拭きあがりです。買ってよかったです。

久しぶりに時間が取れたのでリビングをあちこち掃除。
ブラーバ掛けている間に家具のオイルメンテナンスもしました。
同時に作業もできるので時間短縮にもなります。

掃除後のリビング

a0313763_16522073.jpg



スッキリしました!
これで普段頻繁に気軽に床掃除できて助かります!

にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-08-26 16:58 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ