2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

愛用のエコバッグ

こんにちは。
最近はどこでも持ち帰りできる袋を用意しておかない
と困ることが多いですよね。

そんなエコバッグ、常に2つ持ち歩いています。

a0313763_13201259.jpg



ルーショッパーとマリメッコのエコバッグ。この2つ
はものすごく愛用しています。

理由は、軽い、丈夫、コンパクトになる、です。特に
ルーショッパーはたぶん10年近く使っているかもしれ
ません。エコバッグが出始めの頃、ハンズで選んで購
入したものです。生地がとても丈夫でたたんだ時に内
側に縫い付けてあるポケットに納めることができます。

広げた時のサイズ感もちょうどいい感じです。
食品を買いに行ってもらうビニールの袋と同じような
感じの形状になります。真ん中に紐がついていて縛る
ことも出来ます。

a0313763_1325699.jpg



かなりよれてしまっていますが、とにかく使いやすい
ので使える限り使いたいなと思っています。

ルーショッパーは色んな柄があるのでどれにするか迷っ
てしまいますね。どれもかわいくて選ぶのも楽しい。



次に使っているのがマリメッコのエコバッグ。
こちらはルーショッパーより一回り大きいので沢山いれ
る時はこちらを使っています。

a0313763_13295744.jpg



ルーショッパーと違って収納する袋が別なので、なくさ
ないように気を付けています。生地もルーショッパーよ
り薄いです。
機能的にはルーショッパーですが、かわいさでいったら
断然マリメッコですね!
なんといってもロゴがかわいい♡

エコバッグこれなら持ち歩いてもオシャレでいいかな?
と思っています。







いろいろな柄があるんですね~
ちょっと欲しくなってしまいました。笑
ちょっとしたプレゼントにもいいかも~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-25 13:42 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ