2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

愛用のお鍋・フライパンの蓋はフラットが便利!

こんにちは。
今日は愛用のお鍋・フライパンの蓋について。
3枚持っています。

a0313763_114676.jpg



一つはスターシェフの蓋(お鍋用)、残り2枚は(大小)
フライパン用です。

フライパンの蓋は何年か前にIKEAで購入したものです。
今はフライパンが大きいものが1つしかないので大きい
方の蓋しか使っていませんが、一応おいてあります。

a0313763_1148518.jpg



愛用のスターシェフのフライパンそろそろ替えたい・・・
知らない間に新しくなってるみたいですね!気になる。。。



こんな感じで、真ん中ガラスで見えるのもいいです。

蓋に求める条件は、

つまみ部分がたためてかさばらない
真ん中がガラスで中が確認しやすい
食洗機で洗える

こんなかんじでしょうか?特につまみがたためるこ
とにはこだわって選んでいます。

つまみがたためることで収納がとにかくかさばらず
スッキリします。

a0313763_11505782.jpg



見にくい写真ですいませんが、キッチンのキャビネ
ットの引き出しの前の部分に100円ショップで購入
した蛇腹ファイルケースを入れていてそこに蓋を指
して収納しています。
取り出しやすいし、スッキリ収まっています。

そしてお鍋の蓋。スターシェフのお鍋の蓋を愛用し
ています。
これかなり気に入っています。

a0313763_11551142.jpg



蓋がパタッと平らになります。デザインも気に入っ
てるししっかりしてるしとてもいいです!

手持ちの20cmの雪平の片手鍋とスターシェフシリ
ーズの20cmの寸胴のお鍋とサイズがぴったり!
両方兼用で使っています。

どのお鍋もフライパンも気に入っていて愛用中です。





IKEAの蓋もだいぶ傷んできてしまったので、気に入
ってはいますが、いいのがあれば替えたいなと思っ
ています。

スターシェフの20cmのお鍋の蓋がとても気に入って
いるのでフライパンサイズの別売りもあればいいな~
と思っています(知らないだけであるのかな?)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-28 12:09 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ