2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

愛用のお鍋・フライパンの蓋はフラットが便利!

こんにちは。
今日は愛用のお鍋・フライパンの蓋について。
3枚持っています。

a0313763_114676.jpg



一つはスターシェフの蓋(お鍋用)、残り2枚は(大小)
フライパン用です。

フライパンの蓋は何年か前にIKEAで購入したものです。
今はフライパンが大きいものが1つしかないので大きい
方の蓋しか使っていませんが、一応おいてあります。

a0313763_1148518.jpg



愛用のスターシェフのフライパンそろそろ替えたい・・・
知らない間に新しくなってるみたいですね!気になる。。。



こんな感じで、真ん中ガラスで見えるのもいいです。

蓋に求める条件は、

つまみ部分がたためてかさばらない
真ん中がガラスで中が確認しやすい
食洗機で洗える

こんなかんじでしょうか?特につまみがたためるこ
とにはこだわって選んでいます。

つまみがたためることで収納がとにかくかさばらず
スッキリします。

a0313763_11505782.jpg



見にくい写真ですいませんが、キッチンのキャビネ
ットの引き出しの前の部分に100円ショップで購入
した蛇腹ファイルケースを入れていてそこに蓋を指
して収納しています。
取り出しやすいし、スッキリ収まっています。

そしてお鍋の蓋。スターシェフのお鍋の蓋を愛用し
ています。
これかなり気に入っています。

a0313763_11551142.jpg



蓋がパタッと平らになります。デザインも気に入っ
てるししっかりしてるしとてもいいです!

手持ちの20cmの雪平の片手鍋とスターシェフシリ
ーズの20cmの寸胴のお鍋とサイズがぴったり!
両方兼用で使っています。

どのお鍋もフライパンも気に入っていて愛用中です。





IKEAの蓋もだいぶ傷んできてしまったので、気に入
ってはいますが、いいのがあれば替えたいなと思っ
ています。

スターシェフの20cmのお鍋の蓋がとても気に入って
いるのでフライパンサイズの別売りもあればいいな~
と思っています(知らないだけであるのかな?)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-28 12:09 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ