2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しく仲間入りしたティーポット

こんにちは。
寒くなると温かい飲み物が飲みたくなりますよね。
コーヒーも好きですが、食事の時などはやはり緑茶
やほうじ茶を飲むことも多いです。
(夏は冷たい麦茶が多いですが・・・)

実は去年の春くらいに今まで使っていた急須を割っ
てしまいました。

それからしばらくは冷たい麦茶を飲んでいたのであ
まり使う機会もなかったのでしばらくはありません
でした。

そろそろ温かい緑茶などが飲みたくなり、いよいよ
欲しいな~と思い始めました。でもなかなか気にい
るものが見つからず。

そうこうしているうちにやっと素敵なティーポット
を見つけました!

a0313763_1823480.jpg



北欧、暮らしの道具店さんでみつけました。
とっても素敵な佇まいでとても気にいりました。

冬はステルトンも大活躍!





このティーポット、私の大好きなウラ・プロコッペ
デザインのARABIAのGAティーポットにちょっぴり
雰囲気が似てる気がします。(こちらは簡単には入
手できるものではないので憧れで終わっていますが)

a0313763_1884886.jpg



和食器にあいそうな佇まいが好きです。

a0313763_1812049.jpg



ストレーナーが深めでしっかりした作りなのもいい
です。食洗機の使用もOKだし、ストレーナー以外
はレンジも使えて実用的なところもポイントでした。

とてもよい雰囲気なので、キャビネットの引き出し
にスペースは確保してありますが、キッチンの飾り
棚にしばらく飾ってみることに。

a0313763_18101227.jpg



コーヒー道具や木工品などともしっくりなじんでい
る気がします。

a0313763_1811977.jpg



ここに飾る暇がないほど活躍しそうな予感なのです
が・・・しばらく眺めても楽しみたいと思います。笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-06 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ