2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しく仲間入りしたティーポット

こんにちは。
寒くなると温かい飲み物が飲みたくなりますよね。
コーヒーも好きですが、食事の時などはやはり緑茶
やほうじ茶を飲むことも多いです。
(夏は冷たい麦茶が多いですが・・・)

実は去年の春くらいに今まで使っていた急須を割っ
てしまいました。

それからしばらくは冷たい麦茶を飲んでいたのであ
まり使う機会もなかったのでしばらくはありません
でした。

そろそろ温かい緑茶などが飲みたくなり、いよいよ
欲しいな~と思い始めました。でもなかなか気にい
るものが見つからず。

そうこうしているうちにやっと素敵なティーポット
を見つけました!

a0313763_1823480.jpg



北欧、暮らしの道具店さんでみつけました。
とっても素敵な佇まいでとても気にいりました。

冬はステルトンも大活躍!





このティーポット、私の大好きなウラ・プロコッペ
デザインのARABIAのGAティーポットにちょっぴり
雰囲気が似てる気がします。(こちらは簡単には入
手できるものではないので憧れで終わっていますが)

a0313763_1884886.jpg



和食器にあいそうな佇まいが好きです。

a0313763_1812049.jpg



ストレーナーが深めでしっかりした作りなのもいい
です。食洗機の使用もOKだし、ストレーナー以外
はレンジも使えて実用的なところもポイントでした。

とてもよい雰囲気なので、キャビネットの引き出し
にスペースは確保してありますが、キッチンの飾り
棚にしばらく飾ってみることに。

a0313763_18101227.jpg



コーヒー道具や木工品などともしっくりなじんでい
る気がします。

a0313763_1811977.jpg



ここに飾る暇がないほど活躍しそうな予感なのです
が・・・しばらく眺めても楽しみたいと思います。笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-06 07:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ