2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しいバターカッターとバターの使い方

こんにちは。
新しいバターカッター届きました!

a0313763_21465485.jpg


以前のものはワイヤーでカットするようになっていま
したが、細いのでカットはしやすかったのですが、ワ
イヤーがたるんでしまいうまくカットできなくなって
しまいました。

新しいものはカットするパーツがステンレス素材なの
で長く使えそうです。

しかも蓋やバターを取るためのフォークまでセットに
なっていて至れり尽くせり。
このまま保存も出来るようになっています。



ただ、ステンレス製なのでわりと堅いのでしばらく
バターを常温で置いて柔らかくなってからカットす
る必要があります。

a0313763_21514372.jpg


ぐっと上から押さえます。ちょっと力が必要かな?

a0313763_2153396.jpg


カット完了。トレイの下にステンレスカッターと
同じ溝があるのでそのままカットした状態でその
まま収納も可能です。

このケースで収納も出来るのですが、我が家の場
合バターは450gの大きいポンドバターを購入す
ることが多いので全部入りきりません。
その場合は半分に包丁でカットしてからバターカ
ッターを使う必要があります。

バターは野田琺瑯のバターケースを使っています。



200g用もあります。



バターをカットしたらこちらに移し替えます。

a0313763_21581389.jpg


ちなみに無塩のバターを購入しています。有塩のも
のと料理用で使い分けていると保管が大変なのでパ
ンにつけるのも料理もパンやお菓子を作るときもす
べて無塩バターにしてしまいました。

なれればパンに塗るのも無塩バターで気にならない
です。ちなみにマーガリンは使いません。
バターを新しくカットしたので早速食パンとスコー
ンを同時にオーブンで焼きました。

a0313763_221913.jpg


200gのバターだと20個にカットされているので
1つ10gでとても料理に使いやすいです。
パンを焼くときもとても便利でさっと使えます。

a0313763_2234347.jpg


久しぶりに焼いたスコーン。
形はちょっといびつですが、味はめちゃくちゃおい
しい!
スコーンはジャムをつける時もあるけど、マスカル
ポーネを付けるのが好きです。

バターは常に料理にパンにいろいろ使うので、常に
ストックはかかせません。
カットしておくだけでぐんと使いやすくなるので、
よくバターを使う方はバターカッターおすすめです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-15 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ