2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

キッチンパントリーの無印ポリプロピレンケースの収納の見直し

こんにちは。
いよいよ無印良品週間始まりますね!

a0313763_236418.jpg



さて、無印ってことでずっと気になっていたキッチ
ンパントリーにある無印のポリプロピレンケースの
収納の見直しをやっとしました。笑

a0313763_2382062.jpg



キッチンの通路を挟んで横にだっとあるパントリー。
ここは食品庫や冷蔵庫置き場として使っています。

この中でポリプロピレンケースを使っている場所は
2か所あります。
一つは冷蔵庫横の無印の棚に組み込んでいる部分。

a0313763_2311839.jpg


(狭いので全体が収まらずすいません)

ここには毎日使うわけではないけど必要な細々した
キッチン雑貨や書類などの収納に使っています。

無印の棚なのでケースはぴったり収まっています。

a0313763_2312408.jpg



ケースの下の引き出し2段は乾物やめん類などの収納
にしています。

ケースの上はレンジ置き場、一番下は電気調理器(ホ
ットプレート)置き場にしています。

もう一か所は愛犬さま用のグッズコーナー。こちらは
無印の棚の向かい側の造作収納の棚に置いています。

a0313763_23145815.jpg



さて何をしたかというと・・・
まずはケースの表側に白い目隠しの紙を入れる・・・
です。
「いまさら!?」と思った方が沢山いるかと思います
がなかなか重い腰が上がらずやっと目隠しました。汗)
普段はパントリー内なのでそれほど気にならないので
すが、やはり自分的にモチベーション上がりますね。

そして中に何が入っているのかラベリングし直しまし
た。

こちらはすでに貼ってありましたが、見直ししたり、
いろいろ変えたりしたので貼り替えしました。
ラベルは引き出しの表ではなく、引き出しの下に貼っ
ています。上から見えるのでその方がわかりやすいで
す。正面からの見た目もスッキリ見えます。

a0313763_23391273.jpg



a0313763_23204555.jpg



写真左側の深い引き出し3段には
上から
ストロー、割りばし、竹櫛など
お弁当の風呂敷、お手拭きなど
食器スポンジの在庫、劇落ちスポンジ

左側の浅い引き出し4段には
上から
便箋類
書類(自分用のもので頻繁に確認する必要があるもの)
予備(現在は空)
細々したその他のキッチン雑貨(お弁当の使い捨て容
器、タコ糸、WECKのパーツなど)

以上のような分類で使っています。
こんな感じで100円均一などのケースに入れて分類分け
したりして入れています。

a0313763_23273945.jpg



文房具はペット用品の引き出しの方へ入れています。

a0313763_23285435.jpg



文房具はパソコンスペース(作業スペース)にも置いて
いますが、キッチンでもメモしたり、ハサミが必要だっ
たりでさっと使いたいのでこちらにも収納しています。

ペット用品コーナーも整理し直してすっきり。

ポリプロピレンケースはいろいろなことに使えるので長
く愛用出来るので便利だなと思います。

気になっている場所、やっと着手できてすっきりしまし
た。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-18 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ