2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

無印の密閉ホーロー保存容器追加&今週の常備菜

こんにちは。
先日、無印良品週間を待ってお試しで購入したバルブ
付き密閉ホーロー保存容器をさっそく常備菜で使って
みました!

プラスチックタイプはずっと愛用中ですが、無印のホ
ーロータイプは初めて。

まずは今週の常備菜です。

a0313763_22424467.jpg



写真左上から
ビーフストロガノフ
ささみのゆで汁に昆布を足した出汁(冷凍保存して料理
に利用)
カブの甘酢漬け
さつまいもとレンコンと鶏肉の甘酢ダレ
カブの葉の佃煮(菜飯用)
鳥ささみのネギ塩ダレ
塩ダレキャベツ
ブロッコリーとエビとゆで卵のサラダ(サウザンドレッ
シング別容器)



どの容器もとても使いやすくて愛用しています。
ちなみに四角いホーロー容器は野田琺瑯です。



別売りのホーローの蓋にしています。



この中で新たに追加したホーロー容器はこちらです。

a0313763_22484230.jpg



ラウンドタイプの容器。
サイズは3種類ありますが、一番小さいサイズをお試し
で1つ購入してみました。

今回はお漬物を入れてみました。蓋をして密閉出来るの
で液がまんべんなく回るようにしゃかしゃか振れて便利
だなと思いました。ニオイが漏れないのもいいです。

ドレッシングやタレなど常備菜と別容器で保存して食べ
る時にかけたいときなどにこちらの容器を使うのもいい
なと思いました。薬味などの保管にもよさそう。

これから何かと便利に使えそうな予感です。笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアへはこちら



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-21 07:00 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ