2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

フライパンの買い替え

こんにちは。
少し前に新しいフライパンに買い替えました。
ここ何年かはマイヤーのスターシェフシリーズが気に
入って代々こちらのシリーズに買い替えています。



買い替え前のものは約2年程使っていました。過去に
色々なフライパンを使いましたが、フッ素樹脂加工の
ものの中ではかなり長持ちする方だと自分では思って
います。

マイヤーを使うまでのものは約1年程度でフッ素加工
がダメになってしまい買い替えていました。

さすがにそろそろ限界になってきたので思い切ってチ
ェンジすることに。

買い替える時には以前のものと少しモデルチェンジし
ていました。

a0313763_18562520.jpg



しばらく使った感じでは以前のスターシェフと比較し
て、ちょっと軽くなった、フライパンの裏面のロゴが
かわった、淵の形状と持ち手のデザインが変わってい
るです。
古い方は不燃ごみで処分してしまったので比較画像な
くて申し訳ないですが、デザインは正直前の方が好き
だったかも。でもぱっと見それほどわからないかな?
ただ、軽くなったので扱いやすくなりました。(とい
っても他社製のフッ素樹脂加工のフライパンと同じく
らい?だと思いますが・・・)

新しいフライパンはスルスル~っと引っ付かなくてび
っくり。

油も少量でいいです。

チキンのハーブグリルしました。
とてもシンプルな料理ですが、重しを乗せて皮をパリ
ッパリッと焼くのがポイント。

8割くらい火を通したら、オーブンへフライパンごと
突っ込んで200℃で10分程度加熱。

a0313763_1921585.jpg



オーブンにそのまま入れられるのもいいです。

持ち手は加熱しすぎなければそのまま素手で持って
調理できます。加熱しすぎるとちょっと熱くなるこ
とがあります。

a0313763_193468.jpg



オーブンで最後中に火を通すと外はパリッと中はジュ
ーシーに仕上がります。

イイホシさんのプレートはやっぱり素敵です♪



重しをしてパリッと焼くのに焼き目のつくグリルパン
と重しが以前から欲しいな~と思っています。
・・・がなかなか購入できず。でもいつもこういう料
理の時は欲しくなってしまいます。焼き目がつくだけ
で見た目のおいしさが格段に違いますよね~(憧れ。
いつかね♪)





本当はプロのように鉄のフライパンでパリッと焼い
てオーブンにそのまま入れるのが理想なんでしょう
が、フライパンだけはフッ素樹脂加工のものを使っ
ちゃってます。(中華鍋は鉄で使い分けています)
鉄のフライパンのよさもわかるのですが、やっぱり
油は結構使います。
フッ素樹脂加工はやっぱりお手入れが楽だし、扱い
やすいです。
そこは割り切って何年か置きに買い替えちゃってま
す。
今はこのスターシェフがやっぱりお気に入りです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアへはこちら



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-28 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】
インテリア

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ