2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

家事の合間のティータイム&来年のカレンダー

こんにちは。
家事の合間のティータイム。
とってもくつろげる大切な時間です。

a0313763_17535919.jpg



やっぱり大好きなドリップコーヒー。
今日のおやつは黒糖くるみ。これ本当にコーヒーに
ぴったり!大好きです。

楽天でお得なのあるみたいなので今度マラソンの時
にでも買いたいです。



さてティータイムに買ってきた雑誌を読みました。
北欧テイストの部屋づくり。いつも発売を楽しみに
しています。

今月も素敵なインテリア沢山で、眺めているだけで
癒しのコーヒータイムになりました。



この時期に発売される号についてくるカレンダー、
去年も愛用していました。

a0313763_1802670.jpg



サイズも大きすぎず、でも予定を書き込めるように
もなっていておまけにテキスタイルの柄がかわいい。
(使用済みのカレンダーで気に入ったテキスタイル
の部分を切り取って額装してもかわいいと思います)

リビングにはカレンダーは飾っていませんが、パン
トリーに(冷蔵庫に)飾っています。

カレンダーは沢山予定を書き込む実用派と見た目重
視派で分かれるところだと思いますが、自分はどち
らかというと実用派です。書き込む欄はちょっと欲
しいです。
でもがっつり書き込むつもりはなくて主に予定はス
マホで管理していて予定の前にアラームを設定して
います。
なのでカレンダーはあくまでサブ的なものです。

ただ、家で携帯を毎回見るのも手間なのでさっと日
付けが確認できるものが一応欲しいという程度です。

毎年どんなカレンダーにするか迷いますが、ここ最
近は 北欧テイストの部屋づくり の雑誌のおまけ
のカレンダーが気に入ってこれにしています。

自宅にあるカレンダーはこちらのものとあとは、PC
スペースに卓上のものを置いています。

a0313763_1873841.jpg



卓上のものは無印良品のカレンダーにしました。
シンプルで実用的なものです。
サイズが小さめで場所を取らないのもいいです。

毎年オシャレなモノやいろいろカレンダーを変え
てみようとは思うのですが、やはり自分の使いや
すいものになってしまいます。

最近はこんな感じで落ち着いています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアへはこちら



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-30 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ