2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

今年購入してよかったもの2016 キッチン雑貨編

こんにちは。
今年のお買い物記録残しておこうと思います。
今年購入してよかったキッチン雑貨ベスト3!と追加の
番外編です。笑

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ お買い物日記へ
お買い物日記

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

第3位から~

a0313763_19475390.jpg



椀かごです。食洗機で洗う常備菜の容器などのプラ容器
の渇きが悪く拭き取るのに時間がかかっていましたが、
かごにポイポイ乾かしきれていない容器を入れて置けば
夕方乾くのでとても便利です。出しっぱなしの見た目も
雰囲気があって好きです。
椀かご一つでキッチンの風景が変わりますね。。。

今は浅いタイプしか取り扱いがないようですが・・・
こちらも使い勝手がよさそうです。





第二位は蒸篭!

a0313763_1953412.jpg



購入したのがまだ今年とは思えない程なじんでいます。
これで蒸した野菜やシュウマイは本当においしい!
本当に思い切って買ってよかったです。

a0313763_19531995.jpg



購入した照宝の蒸篭が今は見当たらないけど・・・
2段のものが便利です。



そして第一位は、工房アイザワの雪平鍋!

a0313763_2002210.jpg





日用品でありながら素敵な佇まい、軽くて注ぎ口があり、
雪平だけどステンレス製でとても扱いやすく使い勝手が
よく本当に毎日毎日愛用しています。

このお鍋が来てから出汁をとるのが楽しくなりました。

以上1位から3位ですが、この3つはどれも順位をつけら
れない程今はなくてはならない存在です。

それからどうしてもこれも追加したくて番外編です。

Georg Jensen Damask (ジョージ・ジェンセン・ダマ
スク) EGYPT ティータオルです。

a0313763_205234.jpg



a0313763_2053240.jpg



食器の水切りかごを持っていない私にぴったりのティータ
オル。
こんなのをずっと探していたという感じです。
しっかりした生地感で、しっかり食器の水分を吸収してく
れます。

見た目も素敵なので食器洗いも少しでも楽しく出来る気が
します。

すっごく気に入ったので絶対買い足して3色にしたいのです
がscopeさん売り切れてしまっています。。。
次回入荷したら絶対買いたいです!

こちらのデザインのもいいですね。こちらならあるみたいで
す。



以上今年購入してよかったものベスト3(+番外編)でした。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-12-15 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ