2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

古谷製陶所の八角長方皿が届きました☆ インテリア・収納部門

こんにちは。
楽天お買い物マラソンで購入した古谷製陶所の、古谷浩
一さんの八角長方皿が届きました。

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

届いた器は思った以上にとってもとっても素敵なもので
した。

a0313763_2019867.jpg



錆釉の色が絶妙。こういう雰囲気のある色合いの長皿が
欲しかったのです。

丸いお皿の中にたまに違う形のお皿があるとアクセント
になっていいかな~と思っていました。

早速使ってみたくて、夕飯を盛り付けてみました。

a0313763_20224522.jpg



カキフライを 笑 器のおかげでいつものフツーのごはん
もなんだかおいしそうにみえる・・・かな?

揚げ物は桑名の米油使ってます。
さくっと揚がって胸やけまったくしないしすっごくおいし
い。



大きいプレートは和んプレートにもぴったり。



小さい方は焼き魚やお刺身とか盛り付けるのにいいかな?
小さいのも欲しくなる。。。

小さい方は白にしてもいいなぁ。



豆皿もかわいい。



洋食にも実は合うことを発見!
朝食を盛り付けてみました。

a0313763_2033194.jpg



トレイにも収まりがいいし、盛り付けやすいです♪



これからいろいろ使っていきたいです♪

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-01-11 20:46 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ