2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しいタオルへ思い切ってチェンジ! インテリア・収納部門

こんにちは。
バスタオルを今年早々チェンジしましたが、タオルの方
はチェンジするかどうか迷っていました。

でもバスタオルを変えたらやっぱり同じ時期にやっぱり
タオルも思い切って変えたいという気持ちが強くなり、
迷いましたが、思い切って交換することにしました。

before↓

a0313763_17303440.jpg





今まではscopeさんのミニバスとフェイスタオルを使っ
ていました。

そしてafter↓

a0313763_1732963.jpg



バスタオルは引き続きscopeさんのミニバスで色違いに
してみました。



ミニバスはサイズがとても気に入っていて、フェイスタ
オルより大きいサイズだけど、一般のバスタオルより少
し小さめで洗濯しやすいところが気に入っています。本
当に絶妙なサイズ感です。今回はグレーにしてみました
が、グレーもとっても素敵な色で気にいりました。

そしてフェイスタオルは永くscopeさんのものにしてい
ましたが、今治のグラフチェックタオルにしてみました。



scopeさんのも今治ですが、だいぶ質感が違います。グ
ラフチェックの方は、scopeさんのタオルよりだいぶ短
いです。
それからもっとふんわり柔らかい感じです。(新しいか
らってのもあると思いますが)

今までのも使いやすかったですが、ふんわり柔らかい感
じもなかなかいいな~って思いました。もう少しコンパ
クトな感じですが、洗濯もしやすいかもしれないです。

色はグレーベースと白ベースと半々にしてみました。

洗面所にかけるとこんな感じ

a0313763_17431760.jpg



トイレにも

a0313763_17434731.jpg



キッチンにも

a0313763_1744078.jpg



わりとどこにもなじんでいるかな~って思いました。
夫も「新しいタオルに変えたんだね。なかなかいいデザ
インの選んだんじゃない?」と言っていたのでほっとし
ました。

枚数は以前は10枚使っていましたが、今回も10枚購入
しましたが、まずは8枚でまわしてみようと思っていま
す。
2枚は来客用や、緊急時用に保管しておこうと思ってい
ます。

今までのものは4分割くらいして使い捨ての掃除用雑巾
とワンコ用の足ふきなどにする予定です。
(ベランダや外掃除のときは真っ黒になってしまうので
使い捨てにすると気が楽だしとても便利です)

タオルはなかなか変え時を見極めるのが難しいしなかな
か全部変えようって踏ん切りつかなかったりしますが、
こうやって替える時は思い切って変えたいって思ってい
ます。

総とっかえすると同時に使い心地も変化していくのでわ
かりやすいし、気分的に新たな気持ちになれる気がしま
す。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-01-15 18:03 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by つなこ。 at 2017-01-16 12:00 x
こちらでもこんにちは^^

我が家もスコープさんのグレーのミニバスタオルとフェイスタオルを愛用しております♪

最近またグレーがお安くなったので買い替えたいなと思いつつ、

早く同シリーズのグレーバージョンのバスマット出ないかな、一緒に買いたいのにな、
と今か今かと待ちわびている最中です^^

そして実はグラフチェックのグレータオル、気になっていたのです!!

ですのでリーフ様のお使いになられてのご感想、すごく参考になりました*^^*

ありがとうございます♪♪

お客様用にとか、気分一新したい時など、こちらのタオルも選択肢の一つに加わりました^^



上京してかなり経ちますが、実家が愛媛なので、市は違うものの、
タオルはやはり今治タオルを選んでしまいます笑。

スコープさんのハウスタオルとグラフチェックのタオル、
シンプルオシャレな今治タオルがあって嬉しい限りです*^^*
Commented by pa-rudog at 2017-01-17 18:57
つなこサマ。こちらにもコメントありがとうございます。
またまたスコープさんのタオルお使いなのですね♪
グレーも素敵でおススメですよ~
バスマットも気になっていました。きっといろんなバージョン出るのではないかと私も思っています☆
グラフチェックも今治ですが、スコープさんのものとは質感が全然違います。もっとふんわりしているような。そして長さも10cmくらい短いです。好みもあるかと思いますが、グラフチェックも結構気にいりました。
実家が愛媛なのですね。世界に誇る今治タオル、海外でも人気とか。使えばやはりよさが分かりますね。これからも今治タオル使っていきたいと思っています。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ