2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

高塚和則さんの飾り棚に一輪挿しを飾ってみる インテリア・収納部門

こんにちは。
リビングのソファの後ろに付けている木工作家の高塚和則
さん飾り棚、何も飾らなくても存在感があり気に入ってい
ます。

でも何かたまにちょこっと飾りたいな~と思っていました。
この棚にはやはり一輪挿しが似合う気がしていたのですが、
飾っている位置がソファの後ろの壁なので陶器などは万が
一落ちてきたら危ないかな~と思い、迷っていました。

ある日ふと素敵な一輪挿しを見つけました。
木の一輪挿しです。

a0313763_1775157.jpg



一応木の中に小さなガラス管が入っていますが、陶器より
はいいかな?と。
それにやっぱりちょっとお花を飾るだけでもそこに目がい
くし、なごみます。

a0313763_1791214.jpg



小さいながら、なかなかかわいいです♪
一輪挿しなら気軽に飾れそうだし、いろいろ変えて楽しみ
たいなと思います。

転倒防止でちょっとだけミュージアムジェルというので固
定しています。簡単にとることができます。
リサラーソンなどの陶器の置物を飾るのにつけると安心感
があります。



木工の一輪挿し雰囲気があってかわいいです。



陶器だけど、壁につけられる一輪挿しもかわいい



花かごも雰囲気があって素敵



ブログ村テーマ
花や緑に癒されて


ブログ村テーマ
花のある生活


ブログ村テーマ
Flower & Green


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


さてせっかくなのでいろいろほかにも花を飾ってみました。

リビングに置いているチェストの上にチューリップを。

a0313763_17255895.jpg



こちらのフラワーベースはスーホルムです。
濃いブルーが綺麗です。
赤やピンクのお花が映えます。
しばらく洗面所に置いていましたが、久しぶりにこちらに
持ってきてみました。





洗面所にも

a0313763_17285891.jpg



それからキッチンにも

a0313763_17283636.jpg





なかなか園芸ショップまで行けなくて近所のスーパーで
購入した安い切り花なのですが・・・それでもかわいい
ですよね。

a0313763_1730248.jpg



広い庭もないのでガーデニングも出来ないし、中々うまく
鉢植えは育てられないのだけれども・・・せめて切り花で
楽しもおうかなって思っています。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-02-02 07:00 | 雑貨 | Comments(1)
Commented by pa-rudog at 2017-02-03 08:39
鍵コメサマ
メールの方へお返事させていただきました。
ご確認よろしくお願いします。

リーフ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ