2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

高塚和則さんの飾り棚に一輪挿しを飾ってみる インテリア・収納部門

こんにちは。
リビングのソファの後ろに付けている木工作家の高塚和則
さん飾り棚、何も飾らなくても存在感があり気に入ってい
ます。

でも何かたまにちょこっと飾りたいな~と思っていました。
この棚にはやはり一輪挿しが似合う気がしていたのですが、
飾っている位置がソファの後ろの壁なので陶器などは万が
一落ちてきたら危ないかな~と思い、迷っていました。

ある日ふと素敵な一輪挿しを見つけました。
木の一輪挿しです。

a0313763_1775157.jpg



一応木の中に小さなガラス管が入っていますが、陶器より
はいいかな?と。
それにやっぱりちょっとお花を飾るだけでもそこに目がい
くし、なごみます。

a0313763_1791214.jpg



小さいながら、なかなかかわいいです♪
一輪挿しなら気軽に飾れそうだし、いろいろ変えて楽しみ
たいなと思います。

転倒防止でちょっとだけミュージアムジェルというので固
定しています。簡単にとることができます。
リサラーソンなどの陶器の置物を飾るのにつけると安心感
があります。



木工の一輪挿し雰囲気があってかわいいです。



陶器だけど、壁につけられる一輪挿しもかわいい



花かごも雰囲気があって素敵



ブログ村テーマ
花や緑に癒されて


ブログ村テーマ
花のある生活


ブログ村テーマ
Flower & Green


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


さてせっかくなのでいろいろほかにも花を飾ってみました。

リビングに置いているチェストの上にチューリップを。

a0313763_17255895.jpg



こちらのフラワーベースはスーホルムです。
濃いブルーが綺麗です。
赤やピンクのお花が映えます。
しばらく洗面所に置いていましたが、久しぶりにこちらに
持ってきてみました。





洗面所にも

a0313763_17285891.jpg



それからキッチンにも

a0313763_17283636.jpg





なかなか園芸ショップまで行けなくて近所のスーパーで
購入した安い切り花なのですが・・・それでもかわいい
ですよね。

a0313763_1730248.jpg



広い庭もないのでガーデニングも出来ないし、中々うまく
鉢植えは育てられないのだけれども・・・せめて切り花で
楽しもおうかなって思っています。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-02-02 07:00 | 雑貨 | Comments(1)
Commented by pa-rudog at 2017-02-03 08:39
鍵コメサマ
メールの方へお返事させていただきました。
ご確認よろしくお願いします。

リーフ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ