2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

100円ショップで大人気のスクエアボックスと無印のファイルケースで玄関靴収納の見直し

こんにちは。
気になっていた玄関のシューズボックス内の収納を少し
見直しました。

a0313763_6401266.jpg



なぜ見直したかというと、100円ショップ(セリア)で
大人気のスクエアボックスをやっとゲット出来たから。
去年から話題でずっと見かけたら欲しいと思っていまし
たが、常に品切れで手に入りませんでした(あっても白
以外の色とか・・・)
これに靴のメンテナンスグッズを入れたかったのです。

a0313763_6305854.jpg



このケース蓋をすると重ねられるのがとっても便利。
本当はダイソーにさらにこの倍の大きさのケースがある
そうなのですが、いまだに店頭で発見したことがありま
せん。
うちの近所にはないのかな~?あったら欲しいです。

このケースはあまりに便利なのでお店に在庫があるうち
に慌てて追加で買い足しました。
他の場所もこれで収納を見直したので別途ご紹介したい
と思います。

さて、あとシューズ入れの棚で気になっていたこと、そ
れはスリッパです。棚が空いているので普通に置いてお
けるものの、スペースがあまりにもったいない。
そこで少しまとめて収納をすることにしました。
収納に困ったら登場する無印のファイルケース。
本当に便利です。
このファイルケースもぴったり入りました!

この中に立てて数足づつ収納

a0313763_6364381.jpg



靴の付属品、お客様用、自分たち用のスリッパと分けま
した。その横に靴のメンテナンスグッズを。
この靴入れの反対側に玄関収納がありますが、スペース
が余っているし、使う場所の近くにある方が便利なので
これだけは一緒に収納しています。
これだけで相当スペースが有効利用できました!
それに箱をひっぱり出せばスリッパが取り出せるので出
し入れもしやすそうです。

a0313763_6512832.jpg



こちらの棚は夫のシューズ類しか入れてなくて、自分は
隣の棚に靴を入れています。
かなりスペースが空きました。スッキリ。

引き続き反対側の玄関収納も見直そうと思っているので
ここはひとまずこの状態で。

決して広くない玄関なのですが、スペースに余裕がある
とゆとりも生まれる気がします。

IKEA・無印・100円ショップグッズでの収納がさらに気
になる方はこちら↓

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
100均 de 収納


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-02-16 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ