2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

最近のキッチン&コーヒーは究極の趣味嗜好

こんにちは。

晴れた日の朝のキッチン。

a0313763_9342969.jpg



朝キッチンが片付いているとすがすがしいですね。
よく「冷蔵庫、炊飯器、トースター、オーブンなどはどこ
に置いてるんですか?」と聞かれます。

冷蔵庫はパントリー、オーブンはガスコンロの下に組み込
まれています。
炊飯器とトースターは持っていません。

こうしてみるとコーヒー道具しかない (笑)
料理してるの?といいたくなるくらいですよねぇ。

炊飯器とトースターは持ってないくせに、コーヒー道具だ
けは沢山あります。

a0313763_9373123.jpg



久しぶりにブルーボトルコーヒーの豆買おうかな?



忙しい朝は電動ミルで豆を挽きます。
それでも手挽きミルがあるのは、ゆっくり豆を挽く時間は
心にゆとりがある証拠なんです。
朝の一杯をゆっくり楽しめる、心の余裕大事にしたいと思
っています。(毎日は難しいけど)
たまにでもいいのでコーヒーを楽しめるのが自分にとって
はリラックスタイムだと思っています。

コーヒーは究極の趣味嗜好品です。

ブログ村テーマ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


ブログ村テーマ
わたしのお気に入り


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





コーヒーにあいそうなおやついろいろ~♪









参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-03-05 07:00

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ