2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【無印良品】無印の収納かご類で仕切って収納&和食器類の収納の見直し

こんにちは。

前回はキッチンキャビネットのガラスのタン
ブラーやマグなどの引き出し収納について見
直ししましたが、今回は和食器の引き出しに
ついてです。


前回の記事はこちら
よかったら合わせてどうぞ。

 【無印良品】いよいよ良品週間!
&無印アクリルレタースタンドが隙間収納に便利
だった!食器収納の見直し



+++++++++


さて、今回はこの横の引き出しの和食器類の
引き出しについてです。

こちらはプレート以外の和食器類をまとめて
収納しています。


a0313763_1320660.jpg




前回もお話した通りなのですが、滑り止めシー
トを敷いていても引き出しを開けるとどうして
も少しは動いてしまって・・・

どうにかしたいと思っていました。
こちらも思い切って引き出しの中を無印のかご
で仕切りました。(自宅にあるものを使って)

a0313763_13215524.jpg



こちらもざっくり使う用途で分けました。

これでさすがにほぼずれることはなくなり、指
定席もはっきり決まって戻すのも分かりやすく
なりました。

a0313763_13231037.jpg



無印のブリ材角型バスケットがあったので、入れ
てみました。こちらも引き出しにぴったり入りま
した。
和食器にはこちらのブリ材が雰囲気合います。

a0313763_13245072.jpg



こちらのステンレスバスケットも入れてみたらぴっ
たり。真ん中の高さのものがブリ材と高さも同じ
なのですっきり収まりました。

a0313763_1326611.jpg




あとは、100円均一で以前購入した小物収納ケース
などを利用して湯呑などを仕切ってみました。


a0313763_13334990.jpg




人気のグラタン皿、今なら在庫あるみたいです!



かなりぎっちりですが・・・、出し入れはしやすく
なりました。

ただ、もう見ての通り、うつわは増やせそうになさ
そうです・・・(;´∀`) 豆皿ほしぃな・・・

この下の開きを整理し直して一部開きにうつわを移
動すれば収納はまだ余裕は本当はあるのですが、引
き出しして見渡せる場所がやっぱり一番使いやすい
ので、ここになるべく集約しています。


改めて収納場所考えてから今後は購入を決めるよう
にしたいと思います。(*ノωノ)



では~



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




【整理収納アイデアも合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-12 07:00 | 整理・収納 | Comments(2)
Commented at 2017-06-12 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-rudog at 2017-06-13 14:36
みとこサマ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません(*ノωノ)
食器棚は家を建てた時に一緒に大工さんと建具屋さんが造作で作ってくれた作り付けのものです。
なので、市販品ではないのですが、オリジナルのキッチンを
オーダーできる木工所さんやオーダーメイド可能な家具屋さんに依頼すれば希望のものが出来ると思います。
ちなみに我が家の食器棚は杉板ですが、とても柔らかくて傷がつきやすいので、市販品の通常の家具などにはほとんど使われていない材だと思います。実際結構傷はあります(/ω\)
ナチュラルな雰囲気だとタモとかホワイトアッシュ、メープルなどがいいかと思います。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ