2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【おもてなし】夏のカジュアルおもてなしランチはエスニックワンプレートとガラスのうつわで涼し気に。

こんにちは。

先日近所のお友達が遊びに来てくれました~
園芸に詳しくて、シンボルツリーの下の下草
の様子を見に来てくれて、お手入れ方法など
も教えてくれました。(´▽`*)


園芸について本当に何も知らないので色々お
しえてもらえて助かります。
(*ノωノ)サンキュー


本格的に農業も始めるみたいなので、畑の見
学に行ってみたいな~とお願いしちゃいまし
た!


さて、お礼を兼ねてランチを作りました~

といっても簡単なものですが・・・

今回はエスニックで!

a0313763_1018349.jpg



ガパオライス作りました。(タイ料理)
本来は鳥ひき肉を使いますが、食べごたえを
出す為に今回は豚の肩ロースを細かく包丁で
刻んで(粗いひき肉)ガパオにしました。



バジルが出回るこの時期にはよく作ります。
ナンプラーとオイスターソースのしっかりし
た味なので、よく常備菜にもしたりします。

ごはんに掛けるだけなので簡単にワンプレー
トに出来ます(∩´∀`)∩

パプリカを入れると彩も綺麗です。


・・・実はこの写真の数日後にブルーのavec
を不注意で欠けさせてしまい、写真を見ては
ちょっとしょんぼりしています(/ω\)
ブルーが一番お気に入りだったのに・・・


前菜のサラダはガラスのプレートで涼しげに。




トマトのファルシを作りました。
アボカドとエビの刻んだものをマヨネーズで
あえて詰めました。
(マヨネーズはバーミックスで作ったもので
す)

a0313763_10213876.jpg



外側のソースはジェノベーゼのソースです。

赤いトマトとグリーンが夏っぽくて綺麗です。
(´▽`*)


a0313763_10235411.jpg




素敵なお庭のお花もお土産で頂きました。
とってもかわいいです(*´ω`)



では~



【おうちカフェ・おうちごはん】

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 07:00 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ