2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【IKEA】IKEAの買ってよかったクローゼット収納グッズと気になる新商品いろいろ!

こんにちは。

近くに今のところIKEAがなくて、中々気軽に
行けないのですが・・・(*ノωノ)残念。

関西在住の妹宅へ遊びにいくとたまに一緒に
連れて行ってくれます。

その時に購入してすっごくよかったものの1つ
がクローゼットの掛ける収納グッズです!

a0313763_15344241.jpg



わが家はほとんど掛ける収納にしていて、掛
けられる収納棚(SKUBBかな?)をとても重
宝しています。

a0313763_15375168.jpg



こんな感じでハンギングでスタッキング棚が
簡単にできるので収納力もUPするし、すっご
くしっかりした作りでくたっとならず綺麗に
収納できます!

なるべく掛ける収納がいいですが、どうして
もセーターなどは伸びてしまうのでこちらに
入れています。帽子やカバンを入れたりする
のにもちょうどいいです。

a0313763_1540714.jpg



購入した時とちょっと形状が違うようですが、
このシリーズだと思います。
これは掛ける収納にしている方はとても便利
なのでおススメです!


このシリーズを他にも買い足したいのですが、
なかなかIKEAに行く機会がありません(/ω\)

洋服カバーや

a0313763_15411387.jpg



いろんなブロガー様がおすすめされているこ
ちらのシリーズの収納ケース

a0313763_15413859.jpg



このあたりは行く機会があれば買い足しした
いと思っています!
これを買い足したいので他のものは買わない
ようにしています。(いつ行けるんだ~笑)

で、行けないついでに、IKEAのHP見てたら、
気になる新商品が色々あったので、一応メモ
として。


PUDDA バスケット
a0313763_15444289.jpg


北欧らしくてかわいいですよね。
これはリビングとか見える場所の一時保管収
納がよさそう。


RAGGISAR
バスケット3点セット, グレー
a0313763_15463978.jpg


こちらは3点セットでなんと¥699とコスパが
いい!見た目も素敵だし、見えるところにお
いてもよさそう。持ち手もあるので便利。



SVALNÄS
a0313763_1548226.jpg



こちらの壁につける家具シリーズもシンプル
でしかもコスパがすごい!
竹製なので日本の家の雰囲気にもなじみやす
いかも。

引き出し付などいろいろ選べるので、家を建
てる方は壁に下地を入れてもらうか、お願い
して壁に一緒につけてもらうのもいいかも、
と思いました。


STOCKHOLM 2017
a0313763_1553433.jpg


こちらのキャビネットは籐が使われています。
わが家は置くところも収納するものもないの
で、たぶん購入することはなさそうだけど、
見た目かわいくて好きです。
実物見てみたいです。(*´ω`)



ワイヤレス充電機シリーズ
a0313763_15564211.jpg


a0313763_15565724.jpg


こちらは新商品じゃなさそうですが・・・ス
マホなどの充電をコードなしで置くだけでで
きるのでとてもスッキリするし便利そう。
スタンド照明についているものもあって寝室
などによさそうです。

他にもいろいろあるのですが・・・長くなる
のでこの辺で。
しばらく行かないと新たに魅力的な雑貨や新
商品が出ていたりするので、やっぱりたまに
行きたくなります。

行く機会があればチェックしたいと思います!



では~



【IKEAに関する情報いろいろ】

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)




【整理収納についてもあわせてどうぞ】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-14 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ