2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【整理収納】無印のユニットシェルフに指定席・ダイソーの密閉容器で乾物類の収納の見直し

こんにちは。

久しぶりにパントリーの乾物収納の見直しを
しました。

乾物収納には一部ダイソーの片手でワンプッ
シュで蓋が開く密閉容器を使っています。

a0313763_1415280.jpg



これが便利で、いくつか使っていて、買い足
したかったのですが、なかなか大きいサイズ
の在庫がなくて・・・やっと買えました。

乾物をパントリーに置いている無印のユニッ
トシェルフに集約させました。

a0313763_14163267.jpg



下の方2段に引き出しを付けていてそこに収納
し直しました。

上の引き出し。

a0313763_14171013.jpg



パスタなどの乾麺類、そのほか細々した乾物類
を入れています。
無印のチャック付きの袋に種類ごとにわけて入
れたりしています。
あとは最近、常備菜を作るようになって乾物類
はすごく使うようになったので、ゴミが楽なよ
うになるべく缶詰ではないものを利用したりす
るようになりました。

a0313763_14202770.jpg



缶詰より日持ちはしないけど、1回使い切りで
ゴミも処分しやすいし、収納も省スペースで便
利です。

下の段の収納。

こちらは半分は缶詰類、残りのスペースに先ほ
どのダイソーの密閉容器を入れています。
こちらは開封したものなどを主に入れています。
上から中が見えるのでわかりやすいです。
塩昆布やゼラチン、ベーキングパウダー、イン
スタントスープなど、四角くて収まりがいいの
で便利です。

缶詰類もあまり買い置きしないようにしていま
すが、(トマト缶以外)防災用としてももう少
しはストックした方がいいかもしれません。

a0313763_14215923.jpg



トマト缶だけは10缶くらいまとめ買いする時が
あるので入らない場合はパントリーの違う棚へ
一時的に置いたりもしていますが、買ってすぐ
5缶くらいはトマトソース作ったりですぐ使っ
てしまいます。

それから、一部缶ではない容器のものを購入す
るようになったので、少し缶の在庫も減った気
がします。


密閉容器を買い足したら少しすっきりしました。
しばらくはこれでいってみたいと思っています。



では~



【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



【無印良品】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-16 07:00 | 整理・収納

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ