2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【家事効率】ずっと使い続けて「これはいい!」と本気で思える時短家事お助けキッチングッズおススメ3選。

こんにちは。

キッチン雑貨や調理器具、色々便利な
ものがありますが、今回はずっと使い
続けて「これは!」と思う、これから
も使い続けたいと本当に思えるシンプ
ルなキッチンツールご紹介したいと思
います(´▽`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

おススメはこの3つ!!( `ー´)ノ

まず1つ目
a0313763_15322845.jpg



キッチンスパッターというキッチン
ばさみです。
これの良いところは分解して食洗機
でも洗えるところ。
見た目も美しく機能的です。

ちょこっとカットするのに包丁とま
な板出すのめんど~というときに大
活躍してくれます!
(たとえば、薬味のネギ切り忘れた
、とか。お肉もチョキチョキなんで
も使えます。)シンプルでいてかな
り家事効率と時短に貢献してくれる
アイテムです(´▽`*)




2つ目は・・・

これ。今更と言わないでください 笑
a0313763_1537318.jpg



シリコンスチーマーです。私が持って
いるのは少し前にブームになったルク
エです。実は大きいサイズもあります
が、オレンジが派手な色味で使いこみ
すぎて見た目もズタボロなのですが
(一応使えていますが (;´∀`))ブー
ムが去った後も便利すぎて愛用してい
ます。

買ったばかりの時はあまりの便利さに
当時の職場の女性に便利さを話したら、
みんな周りの人は買ってしまったとい
う・・・人気グッズです。(あ、ルク
エの回し者ではありませんよ~)



これだけで時短調理が色々出来ますが、
今はこれで調理するというより、調理
の下ごしらえなどの時短お助けグッズ
として使うことが多いです。

お弁当用にちょっとだけ野菜をこれに
入れてレンジで蒸したり、常備菜用の
野菜をレンジで蒸して→ナムルなどに
したり・・・ちょこっと調理の下準備
に使うとかなり時短になります。
それにこれに入れてレンジで蒸すと、
良い加減の蒸し具合にすることが出来
ます。(´▽`*)

オーブンや、食洗機に対応しているの
も便利です。

それから3つ目は・・・

a0313763_15444694.jpg



電気ケトルです。私がもっているもの
は今はもう廃盤になってしまっている
ようなのですが・・・。ガラスで湧く
のが見えるのが好きです。

電気ケトルはとにかくお湯が沸くのが
早い!油抜きする時や麦茶も電気ケト
ルのお湯で作ります。
朝など急いでいるときにも役に立ちま
す。

今はオサレなのがいろいろありますね。







でもガラスのはなかなかないです。。。

以上3つです。(*ノωノ)上の3つなくても
正直調理は出来るし、キッチングッズも
沢山あると収納場所に困るということも
あると思いますが・・・

上記3つは自分の中で特に、家事効率や
調理時間の短縮など、時短家事をするの
に最も便利なグッズでした。

もし上記で気になっているものがある方
は参考にしてみてください(*ノωノ)


では~

ブログ村テーマ
台所づくり


ブログ村テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




【楽天マラソン情報も合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-10 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ