2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【KALDI】カルディでみつけたLigoサーディン缶で超簡単絶品オシャレな1品に!(レシピあり)

こんにちは。

カルディでお買い物しました(∩´∀`)∩
カルディっていつも何か素敵なものが
あるので、ワクワクしちゃいますね。

今回はこんなもの見つけました!
a0313763_1521121.jpg



色々買いましたが・・・笑
あ、冷蔵庫入れてしまい写真撮り忘れま
したが、お気に入りの生ハムも買いまし
たよ~(´▽`*) これも何度もリピート
していて、超おススメです!

【生ハムおススメレシピはこちら♪】

 【KALDI】
カルディで超ハマった美味しいもの
&おススメアレンジレシピ・常備菜にも♪



にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

++++++++++++

さて、今回はコレ!
a0313763_152512.jpg



シーチキン&Ligoサーディン缶です

シーチキンはココナッツオイルが使ってある
そう。こちらは常備菜に使ってみようかと思
っています。

Ligoサーディン缶は初めて買いましたが、セ
ールで1缶100円くらいでした。(´▽`*)
イワシのトマト煮缶なので、料理になんでも
使えるかな?と。
野菜(ズッキーニなど)と一緒に炒め煮にし
てもおいしいと思います。(常備菜にもいい
かも)

小さめなので使いやすいです。
ちなみに赤はチリペッパー入りのスパイシー
タイプです。

a0313763_15291721.jpg



中はこんな感じ。ニオイはどうかな?と思い
ましたが、ほぼシーチキンと同じような感じ
でプラストマトの香りといった感じです。

さて、早速試しに使ってみました。

そのまま食べてもよさそうでしたが、グリー
ンの缶(ふつうタイプ)でまずはカッペリー
ニ風に。

a0313763_15324951.jpg



え~、パスタがなくて(*ノωノ) そうめんで
代用しました。フライパンでニンニクみじ
ん切りと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
そこに缶の汁とイワシも全部入れてイワシ
を崩しながら少し煮てソースにしました。
少し塩コショウ足しました。
仕上げにパルミジャーノレッジャーノをか
けて・・・

味は・・・とてもシンプルで、くせがなく、
とても食べやすいです。シーチキンのトマト
ソースパスタっぽい感じだと思います。

それからグリーンの方も使ってみました。

こちらはサーディン缶とポテトのチーズオー
ブン焼きにしてみました。

まずはじゃがいも1個と玉ねぎ1/4のスライス
をレンジで柔らかくする(600w4分しました)

a0313763_1536815.jpg



塩コショウしてその上にサーディン缶を汁ごと
掛ける
a0313763_1538381.jpg



その上にさらにとろけるチーズとパン粉を振り
かけてオーブンでチーズが溶けるまで焼いたら
完成!(トースターでもよいです。グラタンの
要領で)

完成!超簡単(∩´∀`)∩
a0313763_15402120.jpg



軽くトーストしたバケットを添えて・・・

a0313763_15404890.jpg



のせて食べるとおいしいです(´▽`*)
簡単パーティーメニューにもいいかも。
ちなみにグリーンのチリペッパー入り
も全然辛くないです。普通のと比較す
ると少しピリッとするかもしれません
がほとんど辛さを感じないくらいです。
こちらも食べやすいです。

じゃがいも入れているのでかなりボリ
ュームあります。
簡単でおいしいLigoのトマト煮サーデ
ィン缶これは幅広く料理に使えておす
すめです。

気になる方はおためしください(*ノωノ)


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-14 07:00

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ