2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【KALDI】カルディでみつけたLigoサーディン缶で超簡単絶品オシャレな1品に!(レシピあり)

こんにちは。

カルディでお買い物しました(∩´∀`)∩
カルディっていつも何か素敵なものが
あるので、ワクワクしちゃいますね。

今回はこんなもの見つけました!
a0313763_1521121.jpg



色々買いましたが・・・笑
あ、冷蔵庫入れてしまい写真撮り忘れま
したが、お気に入りの生ハムも買いまし
たよ~(´▽`*) これも何度もリピート
していて、超おススメです!

【生ハムおススメレシピはこちら♪】

 【KALDI】
カルディで超ハマった美味しいもの
&おススメアレンジレシピ・常備菜にも♪



にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

++++++++++++

さて、今回はコレ!
a0313763_152512.jpg



シーチキン&Ligoサーディン缶です

シーチキンはココナッツオイルが使ってある
そう。こちらは常備菜に使ってみようかと思
っています。

Ligoサーディン缶は初めて買いましたが、セ
ールで1缶100円くらいでした。(´▽`*)
イワシのトマト煮缶なので、料理になんでも
使えるかな?と。
野菜(ズッキーニなど)と一緒に炒め煮にし
てもおいしいと思います。(常備菜にもいい
かも)

小さめなので使いやすいです。
ちなみに赤はチリペッパー入りのスパイシー
タイプです。

a0313763_15291721.jpg



中はこんな感じ。ニオイはどうかな?と思い
ましたが、ほぼシーチキンと同じような感じ
でプラストマトの香りといった感じです。

さて、早速試しに使ってみました。

そのまま食べてもよさそうでしたが、グリー
ンの缶(ふつうタイプ)でまずはカッペリー
ニ風に。

a0313763_15324951.jpg



え~、パスタがなくて(*ノωノ) そうめんで
代用しました。フライパンでニンニクみじ
ん切りと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
そこに缶の汁とイワシも全部入れてイワシ
を崩しながら少し煮てソースにしました。
少し塩コショウ足しました。
仕上げにパルミジャーノレッジャーノをか
けて・・・

味は・・・とてもシンプルで、くせがなく、
とても食べやすいです。シーチキンのトマト
ソースパスタっぽい感じだと思います。

それからグリーンの方も使ってみました。

こちらはサーディン缶とポテトのチーズオー
ブン焼きにしてみました。

まずはじゃがいも1個と玉ねぎ1/4のスライス
をレンジで柔らかくする(600w4分しました)

a0313763_1536815.jpg



塩コショウしてその上にサーディン缶を汁ごと
掛ける
a0313763_1538381.jpg



その上にさらにとろけるチーズとパン粉を振り
かけてオーブンでチーズが溶けるまで焼いたら
完成!(トースターでもよいです。グラタンの
要領で)

完成!超簡単(∩´∀`)∩
a0313763_15402120.jpg



軽くトーストしたバケットを添えて・・・

a0313763_15404890.jpg



のせて食べるとおいしいです(´▽`*)
簡単パーティーメニューにもいいかも。
ちなみにグリーンのチリペッパー入り
も全然辛くないです。普通のと比較す
ると少しピリッとするかもしれません
がほとんど辛さを感じないくらいです。
こちらも食べやすいです。

じゃがいも入れているのでかなりボリ
ュームあります。
簡単でおいしいLigoのトマト煮サーデ
ィン缶これは幅広く料理に使えておす
すめです。

気になる方はおためしください(*ノωノ)


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-14 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ