2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【暮らしの道具】佇まいが素敵すぎる日本生まれの丁寧な作りのアルミトレイ。

こんにちは。

先日の楽天マラソンで購入したアルミ
トレイ届いています。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

ずっとほしいなと思っていたのですが、
在庫がずっとなくて・・・、運よくマ
ラソン中に在庫ありになっていてよう
やく購入することができました。
(´▽`*)

a0313763_13101783.jpg



見つけた時にこのかわいらしい形と、
アルミ×ガラスや陶器など異素材と組
み合わせたら素敵だろうな、ってピン
ときました。
マッドな質感も素敵です。

Trea Tray トリートレイ=おもてなし
トレイの造語だそうです。
創業84年のアルミ器物メーカーがその
ノウハウを生かして丁寧に作ったトレ
イです。
こういう丁寧な作りの工業製品、大好
きです。日本の企業というのも応援し
たくなります。(*´ω`)

私が購入したショップでは品切れで、
スクエアタイプならありますが・・・



他のショップでも取り扱いあるようで
す。



*在庫復活したようです。(∩´∀`)∩



オーバルタイプもあるようです。



さっそく色々コーディネートしてみま
した。

ハーゲンダッツのせてみたり・・・
a0313763_1321442.jpg



コーヒーとチョコレート
a0313763_1322156.jpg



作家さんのモールグラス。これはとて
も好きな組み合わせかも(*´ω`)
和菓子と冷たい緑茶でおもてなしとか
素敵。
a0313763_13224394.jpg



冬は暖かい緑茶とちょっとしたお饅頭
とかがいいかな?
a0313763_13235853.jpg



今の時期はやっぱり冷たい飲み物をの
せて・・・
a0313763_13245964.jpg



アイスティーのシロップやレモンなど
を添えたり、アイスコーヒーのミルク
を添えたり何かと便利そうです。

アルミ素材とガラスが涼し気でいいで
す!

あと、うつわ以外にもアクセサリーや
文房具置くトレイとして使っても素敵
だと思います。(´▽`*)

陶器のピッチャーと組み合わせるのも
素敵な雰囲気でした。


木のコースターなども大好きですが、
異素材のものとガラスや陶器など組
み合わせるのも新鮮で、素敵だなっ
て思いました。

特にダークグレイが好きかな?
あ、ちなみにこれ、着色ではないん
ですよ~
詳細は省きますが、製造工程で3種
類替えられるそうです。
なので、塗装が剥がれてくることも
なく長く使えるそうです。

ちょっと買い足ししたいほど思った
以上に素敵なトレイでした。

お気に入りがまた一つ増えました。
(*´ω`)


では~

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
うつわと暮らす


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-18 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ