2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【暮らしの道具】2017年上半期買ってよかったものbest3!~キッチン雑貨編~

こんにちは。

私が登録しているエキサイトブログ様の
投稿イベントで上半期に買ってよかった
もの!投稿イベントしているので、乗っ
かってみたいと思います。(∩´∀`)∩

買ってよかったもの・・・は色々あるの
ですが、特に今回は思い入れのあるキッ
チン雑貨中心にベスト3をご紹介したい
と思います!

2017年上半期買ってよかったもの!
その1

秋田大館 伝統工芸 曲げわっぱ弁当箱
a0313763_1431411.jpg



ずっとずっと憧れていた曲げわっぱ。
曲げわっぱに詰めただけで、それだけで
もおいしそうに見える!(*´ω`)

お手入れ出来るかな?とか値段もそれな
りなので、色々悩みましたが、思い切っ
て本当に買ってよかったです!

冷めてもごはんがおいしい。お手入れも
思った程難しくはないです。
何より丁寧に大切に使いたいって思える
お弁当箱です。
佇まいとても素敵です。




2017年上半期買ってよかったもの!
その2

おちびストウブ 12cm
a0313763_1437148.jpg



こちらも20cmのものは持っていて、
小さいものも欲しいと思いつつ、そ
んなに使いこなせるかな?と思って
いましたが、思い切って買ってよか
ったです(∩´∀`)∩

a0313763_14381953.jpg



小さいストウブマルチに活躍してく
れます!
お菓子の型代わりや、そのまま火に
かけて温められるので、アヒージョ
作ってそのままテーブル持って行け
るし、スープのうつわ代わりにもな
るし、とってもおしゃれです。

常備菜ではこれでよくオムレツ作り
ますがこれがフワフワでとても美味
しい!
遊びに来た身内にも朝食で出しまし
たが大好評でした (∩´∀`)∩



チーズフォンデュもこれでしています。
長く使えるという点でもいいですね!
何より料理のモチベーションをあげて
くれるグッズだと思います。


2017年上半期買ってよかったもの!
その3

バーミックス(ブレンダー)
a0313763_14432733.jpg



こちらは想定外に手に入れてしまった
ものなのですが・・・(*ノωノ)


*手に入れた経緯が気になる方はこち
らを・・・

【調理器具】リサイクルショップで奇
跡の破格値でふと手に入れてしまった
あの憧れのキッチンツール!!


これは本当に憧れのものでした。
結果、本当に便利でした!

正規で購入は私には敷居が(値段的に
ね)高すぎて実行できませんでしたが、
ブレンダーが調子悪くて、代わりのも
のを探していたのです。

a0313763_14451992.jpg



同じブレンダーでも別物と言っていい
ほど、高性能でした!
これこそ料理の幅が広がるモノです。
せっかくなので使いこなしたいな~
(∩´∀`)∩

中々手が出せないけど・・・これは本
当に料理のモチベーション⤴するもの
です!



バーミックでなくとも今は高性能なブ
レンダーいろいろ出ているので、ブレ
ンダー自体、本当に便利すぎるので、
これは時短家事にもおススメです!

バーミックス手に入れてなかったら、
(自分で新品買うなら 笑)ブラウン
のシンプルセットのブレンダー候補で
した。


これらはどれも買ってよかったと思える
し購入を迷っている方がいたらおススメ
したいものです(∩´∀`)∩

以上上半期、買ってよかったものbest3
でした~


では~

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-17 07:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ