2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが大好きです。


by リーフ

プロフィールを見る

自宅に一番沢山ある同じものとその理由は?

こんにちは。

自宅に一番沢山ある雑貨・・・

それはハサミです。

a0313763_21414276.jpg



自宅のあちこちに置いています。
玄関、洗面所、キッチン、ワークスペース・・・などなど、
どんどん買い足ししました。

それぞれ役割があります。
キッチンばさみは特にお気に入り。



理由は、その場所ですぐ使いたいから。いちいち取りに行く
のが面倒・・・だからです。

玄関では段ボールや資源を紐で縛って出す準備をしたり、宅
急便の段ボールも玄関で開封してそのまま段ボールは玄関の
一時保管場所にその場所で処理してしまいたいからです。

玄関では梱包の紐やガムテープなどと一緒にハサミも入れて
玄関に収納しています。

a0313763_21471515.jpg



洗面所では新しい洗剤などのパッケージを開ける時に使った
り、キッチンでは乾物の袋を切ったり・・・それぞれ必要に
応じて必要性を感じて買い足ししていきました。

実際、ぱっとその場で使えるのはとても快適で、ストレスを
感じることなく作業することができます。

100円ショップなどで調達したハサミがほとんどだけど・・・

「そんなにたくさんハサミいる?」って思われるかもしれない
けど、自分にとっては適量だと思っています。

おまけ。
スーパーで安くなっていたアミエビで炊き込みご飯炊きました♪

a0313763_21545214.jpg



お櫃ごはんは格別です♪



いりごまをかけていただきます。
やばいくらいおいしくてお代わり必至です。笑

ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


ブログ村テーマ
居心地の良いお家づくり


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-03-17 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
建築・プロダクト

ブログパーツ

お気に入りのモノ

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

記事ランキング

タグ