2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【お知らせ】ブログリニューアルのお知らせ

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
初めてご訪問された方もいるかもしれません。

実はこのブログは4年前程に注文住宅を建築
することになり、記録に残したいと始めたブ
ログでした。

始めた当初は全くブログの作り方がわからず、
写真もない日記のような投稿でした。
・・・多分誰も閲覧していなかったのではな
いかと思います。(´-ω-`)

2014年春、紆余曲折ありながら、小さな家が
無事完成。

a0313763_14575556.jpg



その後もweb内覧や暮らし心地などをしばら
くつづっていましたが、とりあえず家づくり
の記録としてはゴールしてしまったのです。。。

その時に、いったんブログを辞めようかとて
も迷いました。その後はタイトルを変えて続
けてはいたものの、思いついたことをただな
んとなく綴っていたような気がします。

a0313763_1501075.jpg



ですが、何度も何度もやめようと思いながら、
ブログを続けていたら、見てくださる方も増
え、それなりに色々なコメントも頂くように
なりました。

その中で気づいたことがあります。

「家が完成したらゴールじゃない。これから
がスタート地点。家に愛着の湧く暮らしを試
行錯誤してくブログがあってもいいんじゃな
いかな」と。

完成したのはとても小さないえ。
正直予算の都合もあり、すべて思うように出
来たわけではありません。

だけど、間取りや住み心地も家を建てる時に
とても悩み、とても楽しく、とても考えて出
来上がった家。

小さいながら自分たちのライフスタイルに合
わせた最大限住み心地のいい、落ち着ける家
になったと思います。

a0313763_15105539.jpg



これからはテーマを元に綴っていけたらと思
っています。

私にとって整理収納や常備菜作り、時短家事
や家事効率を考えたり試行錯誤することの目
的は自分のいえがすきになる工夫です。

ほっと安心する、ずっと愛着の湧くいえであ
る為の試行錯誤です。

a0313763_15363591.jpg



何気なく実践していることを書きとどめてい
く記録として改めて、リ・スタートしたいと
思っています。

伝えたいことは変わらないと思いますが、ま
た新たなブログとしてリニューアルしたい
と思っています。

どこまで続けられるのか正直わかりませんが
・・・
引き続きご訪問頂けたら嬉しいです。(*ノωノ)


leaf


では。


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-22 16:00 | その他 | Comments(2)
Commented at 2017-09-01 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-rudog at 2017-09-06 07:40
鍵コメサマ

コメントありがとうございます。
メールの方へお返事いたしました。
よろしくお願いいたします

leaf

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ