2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【インテリア】秋に向けて・・・ダイニング全景&キッチンのストリングポケット模様替え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

夏の間、放置気味だったキッチンのストリ
ングポケットの模様替え・・・(;´∀`)

さすがにそろそろ替えたくなり、ちょっと
ですが、ディスプレイ変えてみました。

あれこれ入れ替えて・・・

こんな感じに。
a0313763_15164823.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

って相変わらず間違い探し程度の模様替え
ですが(*ノωノ)
キッチンなので大きくは変えられないけど
・・・

秋を意識して、C&Sなども落ち着いたクイ
ストゴーのレリーフに変えようかと一度は
棚に置いてみましたが、あまり茶系ばかり
増えると遠目にみるとなんか気分も沈みが
ちになるというか・・・さえない感じがし
たので(今回はですが・・・)




比較してみて、やっぱりところどころにア
クセントでグレーを入れました。

a0313763_15162831.jpg



うん、この方が遠目に印象に残る。

最近はなるべく同系色にまとめるようにし
ているけど、あまりまとめすぎるとインテ
リアとして周りと同化しすぎて印象がボケ
てしまうような気がしています。

a0313763_15415254.jpg



引きで~
ディスプレイ中々自分で「これ!」ってし
っくりこないこともあるけど、なるべくひ
きで見ての印象をチェックしながら模様替
えするようにしています。

決められない時はどんなに替えてもしっく
りこない時もあります。
逆にあっさり模様替えしてしっくりすんな
りいく時もあるし・・・まあ、単に自分の
気分次第ですが(*ノωノ)

a0313763_15262530.jpg



そうすると客観的によくわかります。
「あ、飾りすぎだな~」とか「色が地味だ
な」とか。
余白を残しつつバランスを取って、強弱つ
けてメリハリ出せるようになりたいな~っ
て思います。(*ノωノ) 

いつも一緒っぽいディスプレイだよね・・・
(;´∀`) 


a0313763_15222984.jpg




秋っぽく・・・なんてタイトルつけましたが、
実際はまだまだ暑くて・・・(;´∀`)

すこーしづつチェンジしていこうかと思って
います。

秋らしい植物飾りたいな~
ススキとかほおづきとかいいかも。


では~



インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 06:00 | インテリア | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ