2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【お出かけ】全国最大規模の秋の陶器市へ♪せともの祭りレポその1

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昨日は愛知県瀬戸市で開催される、せとも
の祭りに行ってきました(∩´∀`)∩

せともの祭は、江戸時代に磁器の製法を九
州で学び、瀬戸に伝えた磁祖加藤民吉翁の
遺徳をたたえる産業祭として 昭和7年に開
催されたのが始まりのお祭りです。
毎年数十万人の人出でにぎわい、全国最大
の規模の陶器市です。

*秋の陶器市情報はこちらをどうぞ

【イベント】
秋は陶器市の季節♪
気になる秋の陶器市開催情報一覧と
過去の戦利品♪



a0313763_23581824.jpg



車だと渋滞がすごいので、名鉄瀬戸線で行
きました。
車で行くと沢山買ってしまいそうだったし
・・・(;´∀`)
この写真の下は人だらけでしたが・・・笑

今話題のプロ棋士の藤井聡太くんの地元で
す。

駅を降りてすぐ、目の前の川沿いがずっと
テントが並んでいて歩行者天国になってい
て改札出てすぐ色々見て回れます。

a0313763_053655.jpg



学生の頃、何度か親の付き添いで行きまし
たが(荷物持ちで・・・)本当に久しぶり
に来ました。

川沿いの道路どちら側も歩行者天国になっ
ていてかなりの数の出店があり、全部見切
れない程です。

陶器販売だけでなく、ろくろ体験や、出店
なども色々出ていて、夜は花火も上がった
ようです。(私はいませんでしたが)

とりあえず一通りさらっと見て気になった
らじっくり見ようと思ったら、いきなり、
気になるもの発見(*ノωノ)

インスタでも人気のスレートプレート。
かなりお値打ちだったと思います。
悩んで結局購入しませんでしたが・・・
買えばよかったかな~(;´∀`)

a0313763_012773.jpg



それ以外にも色々あって天気が良くて暑か
ったけど楽しかった~(∩´∀`)∩

作家さんのブースや
a0313763_0144448.jpg



お値打ちだけど、かわいいうつわや
a0313763_014583.jpg



人気の窯元などなど
a0313763_01561.jpg



どれも色々ありすぎて迷いに迷ってしまい
ました(*ノωノ)

その他にも素敵なショップが色々・・・・

a0313763_0165198.jpg



じっくり見て回れました。

お昼前位に現地につきましたが、その時は
人出は多いもののまだじっくり見れました。
午後からはすごい人で人気のショップは人
だかりになっていました。(;´∀`)

迷っていたら目の前で売れていってしまっ
たり・・・決断のタイミングが難しい。

ま、行ったら手ぶらで帰れるわけないので
すが・・・(;´∀`)
今回はぐっと我慢しつつ、かなり厳選して
少しだけ購入しました!

長くなってしまったので、戦利品はまた別
途ご紹介したいと思います。

今日も開催しているので、興味のある方は
行ってみてください~(*ノωノ)

【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-10 06:00 | お出かけ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ