2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【家事効率】オキシとコストコの吸水性抜群使い心地最高!のあの人気商品でスッキリ短時間で網戸掃除完了♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

過ごしやすい気候になってきた今日この頃。
お出かけシーズンでもありますが、秋は掃
除に最適な季節かな~と思っています。

夏は暑くて窓掃除とかやる気がおきなくて
(´-ω-`) そろそろ掃除しよう~とやっと
重い腰をあげました(*ノωノ)

あ、ちなみに年間で掃除を割り振っていて
今月は網戸掃除の予定にしています。

さて、今回は網戸の拭き掃除するのに、オ
キシを使ってみました。

a0313763_1722764.jpg







*オキシの詰め替えについてはこちらをあ
わせてどうぞ

【整理収納】
粉末洗剤にぴったりなセリアの容器発見!
&オキシクリーンを詰め替えてみました♪


で、こちらの粉洗剤をお湯で溶かして(40
℃~60℃)それにコストコのマイクロファ
イバーをつけて軽く絞って網戸を拭きまし
た。

a0313763_1773536.jpg



2階リビングの為、外さないと裏側が掃除し
にくい場所も正直あるのですが、なるべく
掃除できる範囲で裏表拭きました。
(年末にも窓周りだけは夫に手伝ってもら
って掃除する予定です)

a0313763_1794357.jpg



以前夫がコストコで「車の掃除に使いたい」
と購入したマイクロファイバーが想像以上
に掃除に使えてとても重宝しています。
しかもコスパもいいので、じゃんじゃん使
えます。
マイクロファイバーの中でも抜群の吸水性
で、車の拭き掃除もこれで楽になったし、
家の窓拭きが格段に楽になりました!
水滴が綺麗にとれて、拭き残りの跡も綺麗
にとれます!
これ、超おススメです。(∩´∀`)∩
(カラーがネオンイエローだけどね。。。
とにかく実用性は最高です!)


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


*汚画像すいません(/o\)

a0313763_17125322.jpg



オキシを溶かしたお湯が真っ黒に!!

網戸がスッキリしました。
窓も正直汚れていますが・・・今日は網戸
だけ。(;´∀`)

一気にやると疲れるし大変なので・・・
また次回窓は少しづつやります。

それに網戸が綺麗だと窓が汚れにくいそう
です。(らしいです。。。)

で、ついでにサッシは掃除。
a0313763_1716145.jpg



こちらもお気に入りのダイソーのサッシ用
のブラシをペットボトルに付けて。
ささっとこするだけであっという間にすっ
きりします(∩´∀`)∩

それから・・・まだ少し掃除の余力があっ
たので、夏の間放置していたサービスバル
コニーもデッキブラシで掃除しました。
(パントリーの奥にあります。普段は資源
ごみなどを置いています)

a0313763_17175323.jpg



これはだいぶこすった後の画像ですが、か
なり汚れてて・・・
さぼっていたので、(;´∀`) 
夏の間にサービスバルコニーでセミがご臨
終になっていました(´-ω-`)

こちらもオキシをお湯で溶かしてそれをバ
ルコニーにまいてデッキブラシでこすりま
した。

スッキリ~(∩´∀`)∩

オキシがあれば少しは掃除がはかどります♪

引き続きあちこち気候がいい時期に掃除し
たいと思っています。


では~


秋の掃除のヒント他にもいろいろ~(∩´∀`)∩

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-12 06:40 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ