2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【DIY】手持ちのスツールをアルテックの廃盤生地にDIYで張り替えてみた(∩´∀`)∩

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

普段はキッチンのパントリーの上の方の
棚のモノを取ったり、上の方の掃除をし
たりする時に使っている古いスツール。

来客時に椅子が足りない時も使っていま
す。

北欧の椅子でもなんでもありませんが・
・・(´-ω-`)

a0313763_18323966.jpg



シンプルで割と丈夫です。
が、ファブリックが汚れていたり擦れて
きてしまったので、2回生地を自分で貼
り替えて使っています。(*ノωノ)

白い生地にしてしまったので、汚れてき
てしまった・・・(;´∀`)
張り替えて2年くらい経ったかな?

以前楽天で買いました。
かわいい生地で気に入っていたのですが
・・・裁縫が得意ならこれでベットカバ
ーとか作りたかったな・・・・(´-ω-`)




・・・ということで気分転換に思い切っ
て張り変えることに。


タッカー(木に打ち込めるホッチキスの
強力なもの)、張り替え用の生地、ハサ
ミ、両面テープなどを用意して・・・

a0313763_1836793.jpg



座面をひっぺがして、前回のタッカーの
芯と両面テープなどもはがして・・・
これが地味に大変だけど(*ノωノ)

ウレタンのみの状態に。
まだ使えそう。
a0313763_18383013.jpg



これに張り替えたい生地を巻き付けます。

洗って、アイロンかけて・・・

a0313763_18391067.jpg



大嫌いなアイロン掛けだけど、このアイ
ロンとスタンド式の台に変えたら少しづ
つ前向きに出来るようになってきたかも。
(苦手だけど・・・笑)





生地はアルテックのシエナ。
すでに廃盤のブラウンを運よく1年前に手
に入れましたが、裁縫出来ない私は、なか
なか使いこなせなくて・・・大事にしまっ
たり、家電のカバーとして掛けるくらいに
しか使っていませんでした(;´∀`)

カットはちょっと勇気がいったけど、せっ
かくなので、思い切って使うことに。

出来た~!!(∩´∀`)∩
(雑だけど・・・)

a0313763_18431774.jpg



よく見ると突っ込みどころ満載の出来だけ
ど、遠目にはいい感じ。

やっぱりこの生地素敵だ~(*´ω`)
思い切って変えてよかった。

・・・で、パントリーの台として使ってい
たけど、しばらく違うスツールにすること
にして、お気に入りのライティングビュー
ローの前に置くことに。

a0313763_18453112.jpg



毎日ここで朝メイクをするので、スツール
が欲しくて・・・うん。あうと思う。

ちょっと今実はスツールを探していて・・・
それまではここで張り替えたスツール使お
うかな、と思います!( ´∀` )

生地はおためしハーフカットなどを使うと
便利です。

シエナ


RIVIも気になる~(∩´∀`)∩


好きな北欧生地に張り替えると模様替え気
分で楽しいですよ!
裁縫が全くできなくて、不器用な私が出来
るくらい簡単です!

気になる方はお試しください~(*ノωノ)


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 06:00 | インテリア | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ