2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

掛けるティッシュケース追加で脱衣所を更に便利に♪

こんにちは。

わが家のお風呂の脱衣所は洗面所と分けています。

a0313763_18382522.jpg



かな~り狭い脱衣所ですが、引き戸があります。
洗面所と分けてはいますが、脱衣所の前には洗面
所がありすぐ行ったり来たりできるようになって
います。(普段は引き戸は開けていて来客時には
閉めたりしています)

リビングにティッシュを置いていますが、水回り
にも1つは置いておかないと不便なのであちこち
置いていました。

何かいい方法はないかな~?と思っていたのです
がいいものを見つけました。



掛けられるティッシュケースです。
送料込みでこの値段でレザーなのもグッド。
元々は車にかけたりすると便利なカバーなので
すが・・・。これを脱衣所用に買ってみました。

壁になじむように白を選んでみました。

before↓

a0313763_18481463.jpg



after↓

a0313763_18482227.jpg



わかりますか?結構壁になじんで目立たなくてい
い感じになった気がします。

タオルは今治のグラフチェック♪ これ本当にしっ
かりしたタオルでデザインも使い心地も最高で気
にいっています!



バスタオルはスコープさんのミニバスを愛用中。
サイズ感が絶妙です。



スコープさんといえばバスマットのグレーが出
ましたね!
実はバスマット引っ越し以来(3年くらい・・・)
ずっと愛用しているものがありますが、そろそろ
ごわごわしてきた&ふかふかしている分乾きが遅
いなどあり・・・思い切って変えようかな?と検
討中です。



壁につけると狭い空間でも邪魔にならず空間を有
効利用できるかな?と思います。

a0313763_1901199.jpg



毎日お風呂を洗うときに排水溝の髪の毛をティシ
ュでとったり、洗面所でも使ったりするので便利
になってよかったです。

ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
暮らしの見直し





いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram









PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-07 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ