2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【インテリア】scopeさんのフリマB面・ソーシャルタワーマーケットの出会い&ボタニカルアートを飾る

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日参戦したscopeさんのフリマ、朝からがん
ばって並んで・・・無事色々ゲット出来たので
すが、力尽きました(*ノωノ)

フリマ記事はこちら

【scope】今年もスコープさんのフリマへ
&戦利品色々♪


なのですが、実はソーシャルタワーマーケット
というイベントの1つの出店ということで、他
にもとても素敵なショップさんが色々出店され
ていました。

ということで、力尽きていましたが、せっかく
なので少しぐるっと見て回りました。
そして気になるお店が。
a0313763_22122179.jpg



北欧ヴィンテージを扱っているショップさんの
出店がありました。
素敵な北欧のヴィンテージ雑貨が色々あったの
で、覗いてみました。

a0313763_22131361.jpg



で、ふと気になるものを発見♪
何枚かあって悩んだのですが、ビビッと何かい
いな、と思ったので、1枚持ち帰りました(*ノωノ)

自宅に帰り、フレームに入れて飾ってみました。
a0313763_2215134.jpg



こちらはフローラ・ダニカというボタニカルアー
ト作品のイラストで、デンマークに生息する全て
の植物を正確に写生、記録する事を目指して1761
年から120余年をかけて完結した手彩色銅版画図
譜集を模写したものだそうです。

ロイヤルコペンハーゲンの世界で最も豪華なディ
ナーセット「フローラ ダニカ」には、この植物画
を元絵に忠実に手描きされているそうです。

a0313763_22183818.jpg



ちょっと地味かな~とか色々悩みましたが、飾っ
てみたらすごくしっくり我が家になじんでとても
素敵な雰囲気でした(*´ω`)

a0313763_22195144.jpg



ボタニカルアート、とても雰囲気が素敵です。
scopeさんのフリマの裏で実はこんな出会いも
あったのでした( ´∀` )


みなさんのscopeさん情報

ショップサイトはこちら▽
scope version.R

みなさんの口コミ情報はこちら▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-11 06:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ