2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【レポート】IKEA長久手に行ってきました(∩´∀`)∩&お買い物レポと混雑情報と攻略方法!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

数日前にオープンした新しい店舗、IKEA長久手店。
初日には2500人並んだとか!(;´∀`)
地元のTVでは話題になっていました。

自宅から気軽に行ける場所にやっとIKEAが出来て
嬉しいのですが、当分この混雑ぶりではお買い物
は無理かな・・・と思っていたのですが・・・

TVで取材をしているのを見ていたらやっぱり行き
たくなり(*ノωノ)
結局混雑覚悟で行ってしまったー(;´∀`)

到着~(∩´∀`)∩
とはいえ、やっぱりワクワク♪
a0313763_12211686.jpg



混んでいるのはわかっていたので、夕方みんなが
帰り始めるでしょう~という時間に狙って行って
みました(*ノωノ)
攻略通り道路は帰りの方向は混雑していましたが、
IKEAに向かう方は直前までは割とすんなり行け
ました。(車で行きました)

駐車場は・・・まだまだほとんど埋まっていまし
たが、帰り始めて空いた場所へ停められました。

で、いざお買い物~と店舗に入ろうとしたら・・・

a0313763_12242353.jpg



甘かった・・・(´-ω-`)
警備員さんが待ち時間「120分待ち」のプラカー
ドもって立っていて「最後尾はこちらで~す」と
いつ入れるの?ってくらい後ろに並びました(*ノωノ)
(5時くらいかな?夜9時まで営業しています)

せっかく来たのでとりあえず並びましたが、どん
どん帰りはじめる時間だったので、どんどん列も
動いていき、30分くらいで割とすんなり入れまし
た。(混んではいましたが・・・)

念願のイケア(∩´∀`)∩ お買い物GO!
入口のブルーの袋を持って2Fからスタート!
入ってすぐに話題のHAYコラボのディスプレイが!

a0313763_12271433.jpg


a0313763_1228425.jpg



カタログでチェックしていたけど、実物みないとや
っぱり質感とか大きさとか分からないな~って思い
ました。

a0313763_12285077.jpg



クッションカバー素敵だけど、かなり大きめで・・・
とりあえず、2Fは家具展示フロアなので、一通り順
番に回りました。
ちょっと店内は部分的に混雑していて中々進めない
場所もありましたが、楽しんで見て回れました。
(夕方でも人はいっぱいでしたが・・・)

こういうテーブルコーディネートなども参考になり
ます。

a0313763_12304717.jpg



壁のディスプレイもオサレ♪
a0313763_12321920.jpg



黒の収納BOXカッコイイ~
a0313763_12324817.jpg



こんな感じでそろえると壁がオシャレな収納になり
ますね( ´∀` )
あ、マンガワンピース収納されていましたが、すっ
ごくオサレ!?
a0313763_12331623.jpg



気になっていたカフェテーブル件収納BOXや・・・
a0313763_12344784.jpg



今は木のフレームのソファもあるのですね。。。
a0313763_12353067.jpg



ペット用品コーナーや
a0313763_1236969.jpg



キッチン用品コーナーはとにかくたくさん!
(こちらは1Fです)
a0313763_1236414.jpg



HAYのコラボはあちこちに点在しているので、見つ
けたら買うという感じで回りました。
こちらのグラスも気になっていましたが、実物だと
思っていたのとちょっと違いました。。。
そして割と大きめ。

レジの周りにはクリスマスグッズが沢山陳列されて
いました。

a0313763_12384326.jpg



まだまだ、たっくさん商品ありましたが、もう写真
が撮り切れませんでした(*ノωノ)

IKEAは他の店舗は何度か行ったことがありますが、
私が何度か行った鶴浜は小さめで、長久手は想像以
上に広くて、一通り見て回るだけで結構時間かかり
ます。
あまり、夜遅く行き過ぎるとじっくり見て回れない
し、レジも混むので気を付けてください!

a0313763_12393364.jpg



それからフードコートは凄く並んでいるので、私は
やめました(´-ω-`) 
また落ち着いたら利用してみたいと思います。

久しぶりのIKEA,新しい商品がいっぱい!さらにオサ
レになっていました(∩´∀`)∩
すっごく楽しかった~

a0313763_12392310.jpg



混雑していましたが、割と楽しめました。
昼間はもっと並んでいたみたいなので、この時間正解
でした!(帰りの道もすいてたし)

お買い物行かれる方は参考にどうぞ~(*ノωノ)
ま、1か月もすれば落ち着くかな~って気はしますが・・・

あ、あと長くなってしまったので、色々もちろんお買
い物しましたが、別途戦利品ご紹介したいと思います
( ´∀` )


みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



楽天イーグルス 応援キャンペーン
楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



*みなさんのscopeさん情報

ショップサイトはこちら▽
scope version.R

みなさんの口コミ情報はこちら▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ) 




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-16 06:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ