2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

久しぶりにジャケ買い。最近の気になるコーヒー好きのコーヒーグッズ

こんにちは。
最近はあまり雑誌などを購入していませんでしたが・・・
久しぶりにおもわずジャケ買いしてしまった雑誌。

a0313763_18231087.jpg



コーヒーと暮らす家。



このタイトルとジャケ写真はコーヒー好きはつい買っちゃい
ます。笑

ブログ村テーマ
コーヒー


ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ


さっそくラテを飲みながら雑誌をパラパラ。

フォローしているインスタグラマーさんも掲載されていま
した。コーヒーはドリップもエスプレッソ(ラテ)も好き。
生活に根付いていて、何気なく置いてあるコーヒーグッズ
ってインテリアにもなってかっこいいですよね。

そんなコーヒー好きにはたまらないグッズが沢山掲載され
てて、いろいろ気になってしまったー。

自宅で愛用中のコーヒーグッズ

a0313763_1829371.jpg



ドリップだとこんな感じ。ケメックス(マウスブロウ)、
タカヒロドリップポッド、手挽きのコーヒーミル・・・ど
れもお気に入りです。

でもマシン的なものも好きで、電動コーヒーミルもあるし
エスプレッソマシン(そちらはそんなに高価なものではな
いけど・・・)もあります。機械的なのもかっこいいので
すよね。

そんなコーヒーグッズで最近気になるものをいくつか。

無印の豆から挽けるコーヒーメーカー 

a0313763_18353896.jpg



これ話題になってますね。スタイリッシュなデザインと、
豆から挽いてタイマーで朝セットした時間にドリップし
てくれるってのが魅力的。
ハンドドリップが理想だけど、忙しい日はこういうのも魅
力的に感じてしまう。。。

無印の店頭でも実物をみましたが、そうはいってもやはり
実際キッチンに置くと割と大き目かな~?とは思いました。
でも朝設定時間にドリップ完了してるって便利すぎる。
ミル持ってない人は多少サイズ大きいですが、ミルとコー
ヒーメーカー別で置くと思えば購入もありかな?と思いま
す。(ミルは豆の挽く粗さも変えられるみたいですね)
OEM製造元はツインバードのようです。

ハンドミルで最近見つけた素敵だなって思うものたち。
温かみのある雰囲気のが好きかな?







それからドリップポッド
こっちはカッコイイやつ。笑

話題のバルミューダ



63シリーズ、かわいいな~と最近思います。





キントー







気になるものいろいろありすぎます・・・

実はのんびり楽天ルーム初めていまして、気になるもの
いろいろ記録のためにアップしています。

良かったら見てください。

→ ★楽天Room★

いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-10 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ