2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

久しぶりにジャケ買い。最近の気になるコーヒー好きのコーヒーグッズ

こんにちは。
最近はあまり雑誌などを購入していませんでしたが・・・
久しぶりにおもわずジャケ買いしてしまった雑誌。

a0313763_18231087.jpg



コーヒーと暮らす家。



このタイトルとジャケ写真はコーヒー好きはつい買っちゃい
ます。笑

ブログ村テーマ
コーヒー


ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ


さっそくラテを飲みながら雑誌をパラパラ。

フォローしているインスタグラマーさんも掲載されていま
した。コーヒーはドリップもエスプレッソ(ラテ)も好き。
生活に根付いていて、何気なく置いてあるコーヒーグッズ
ってインテリアにもなってかっこいいですよね。

そんなコーヒー好きにはたまらないグッズが沢山掲載され
てて、いろいろ気になってしまったー。

自宅で愛用中のコーヒーグッズ

a0313763_1829371.jpg



ドリップだとこんな感じ。ケメックス(マウスブロウ)、
タカヒロドリップポッド、手挽きのコーヒーミル・・・ど
れもお気に入りです。

でもマシン的なものも好きで、電動コーヒーミルもあるし
エスプレッソマシン(そちらはそんなに高価なものではな
いけど・・・)もあります。機械的なのもかっこいいので
すよね。

そんなコーヒーグッズで最近気になるものをいくつか。

無印の豆から挽けるコーヒーメーカー 

a0313763_18353896.jpg



これ話題になってますね。スタイリッシュなデザインと、
豆から挽いてタイマーで朝セットした時間にドリップし
てくれるってのが魅力的。
ハンドドリップが理想だけど、忙しい日はこういうのも魅
力的に感じてしまう。。。

無印の店頭でも実物をみましたが、そうはいってもやはり
実際キッチンに置くと割と大き目かな~?とは思いました。
でも朝設定時間にドリップ完了してるって便利すぎる。
ミル持ってない人は多少サイズ大きいですが、ミルとコー
ヒーメーカー別で置くと思えば購入もありかな?と思いま
す。(ミルは豆の挽く粗さも変えられるみたいですね)
OEM製造元はツインバードのようです。

ハンドミルで最近見つけた素敵だなって思うものたち。
温かみのある雰囲気のが好きかな?







それからドリップポッド
こっちはカッコイイやつ。笑

話題のバルミューダ



63シリーズ、かわいいな~と最近思います。





キントー







気になるものいろいろありすぎます・・・

実はのんびり楽天ルーム初めていまして、気になるもの
いろいろ記録のためにアップしています。

良かったら見てください。

→ ★楽天Room★

いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-10 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ