2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【家事効率】安い胸肉が簡単調理で高見え食材に!ダイソーのスレートプレートでフォトジェニックメニュー♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

ダイソーのスレートプレート、結構オサレ感出す
のに使えます!(*ノωノ)
これに盛り付けてみようと思っていた料理なので
すが、今日は安い胸肉がたちまちごちそう感のあ
るメニューになるお気に入りの魔法のようなレシ
ピをご紹介したいと思います( ´∀` )

まず完成形を~♪

a0313763_23475210.jpg



こんな感じで華やかに盛り付けできます。
柔らかくてしっとりとってもおいしいです♪

鳥のシュプレームというメニューです。(*ノωノ)
これどういう料理かというといわゆる「鳥ハム」
に近いと思います。蒸して調理しています。

作り方も簡単にご紹介したいと思います。

まず、鶏肉に塩をすりこんでしばらくおいて
水分がでたら一度洗ってキッチンペーパーで拭
いてそのあと砂糖をすりこみます。(皮はとり
ます)

a0313763_2351638.jpg



水分が出たら拭きます。(所要時間10~20分)
時間に余裕があれば前日にここまで作業してラッ
プで包んで冷蔵庫に入れて置きます。

a0313763_2352277.jpg



身がしまるので、包丁で開いてラップの上からさ
らに棒でたたいて薄くのばします。

a0313763_23533223.jpg



ラップにガラムマサラとオリーブオイルをまぜた
ものをハケで塗ります。

a0313763_2354483.jpg



ハケで塗ったところに鶏肉を置きます。
上にハム(今回はサラミ、生ハムならなおOK)
チーズをのせます

a0313763_23551137.jpg



ぐっと巻いて端を輪ゴムでとめます

a0313763_23555390.jpg



10~20分様子を見ながら蒸します。
蒸し器がない場合は鳥ハムの容量で10分くらい
グラグラしないようにしてお湯に漬けてじっく
り茹でます。

ここで、蒸篭は野菜なども一緒に蒸します。
お湯の中にはゆで卵。同時進行で時短家事をめ
ざします(∩´∀`)∩

a0313763_23574586.jpg



a0313763_23573372.jpg



盛り付けて完成~♪(ちょっと冷ましてカット
してください。チーズが飛び出します)

a0313763_23583244.jpg



そのままでもチーズとガラムマサラで味があり
ますが、このみでソースをつけるといいです。
私はヨーグルト、ハニーマスタード(ディビジ
ョンマスタード)、マヨネーズを混ぜたものを
つけています。

とてもおいしいです!安い胸肉には見えないと
思います。
パーチ―などにもおススメです。( ´∀` )

よかったらお試しください~(*ノωノ)

では~


みなさんの100円均一情報はこちら▽

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


もう11月!早いですね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



合わせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-01 16:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ