2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【家事貯金】また作って!と言われた常備菜は一番簡単な2品でした&おススメ溺愛無印キッチンツール5選!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

たまに常備菜をまとめて作ってレポートしていま
すが、余った野菜などをちょこちょこ1~2品お弁
当などのおかず用に作ったりしていることもあり
ます。

今回も冷蔵庫に中途半端に余っていたピーマン等
を利用して作りおきしておきました。

a0313763_1035062.jpg



ピーマンとパプリカの塩昆布炒め和え
切干大根とちりめんじゃこの塩きんぴら

この2品は本当に簡単すぎるのですが、これが意外
にも大好評でここ最近の中では一番「これめちゃ
くちゃおいしい!!また作って!」とリクエスト
されたものです(*ノωノ)

a0313763_10365360.jpg



手間かけりゃいいってもんでもないんですよね。。。
そもそも自分が楽するためにちょいと作りおきし
ているわけで。。。

レシピを公開するほどでもないほど超が付くほど
簡単です。切干大根は水でもどして絞って、ごま
油でちりめんじゃこと炒めて油が回ったら塩少々
と白醤油少しと白ごまと戻し汁を少し入れて水分
がなくなるまで炒めて完成です。

a0313763_10375281.jpg



ピーマンとパプリカの塩昆布炒めは(ピーマンだ
けでもOK)千切りにしたピーマンとパプリカをレ
ンジで1分程度チンしてごま油を入れたフライパ
ンで炒めて塩昆布を途中で加えるだけです。
他なにもしなくても超おいしいです。
お弁当にもぴったりです( ´∀` )

よかったらおためしください~(*ノωノ)

さて、もうすぐ良品週間ですね!

無印のキッチンツールはいろいろ愛用しています
が、神5!と思っているマイベストおススメキッ
チンツールはこちら( ´∀` )

a0313763_10424360.jpg



・おたま
・メジャースプーン
・シリコンヘラ
・シリコンジャムスプーン
・ざるとボウル

a0313763_10434939.jpg



特におすすめなのが、シリコンシリーズとステン
レス製のキッチンツール。
スタイリッシュでシリコンはしっかりしたコシが
ありとても使いやすいです!
ざるもしっかりしたつくりでずっと愛用していけ
るものだと思います。

これからも愛用していきたい神5です(∩´∀`)∩


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



良品週間日程詳細・新商品情報出ています!
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-15 06:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ