2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【家事貯金】時短掃除におススメ!でもブラーバ失敗談も(/o\)と無印でコンパクト収納法と週1ブラーバ風景

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

週1しかしていませんが・・・(;´∀`)
ラグや椅子などなるべく床から上げて、念入
りに掃除機をかけてからブラーバでリビング
を拭き掃除しています。

a0313763_1664315.jpg



普段はラグとかそのままで掃除機ささっとか
けるだけ(/o\)

週1ブラーバ掛けたあとは本当に床が気持ち
いいです!( ´∀` )
ラグとか上げるの多少手間ですが、ブラーバ
があるから逆に週1でもちょっといつもより、
念入りに作業できているんだと思います。

ソファの下もスイスイ~っと。

a0313763_16101568.jpg



今ではないと不便になってしまった。。。(*ノωノ)
一度使ってしまうと、便利すぎて、食洗機等
もそうなのですが、洗濯機や冷蔵庫がない生
活に戻れないのと同じです。。。

こちらのものです。


ジェットもあるけど、こっちも便利そうです!


とても便利すぎるのですが、失敗談も(´・ω・`)
上の写真の窓の縦ブラインド、ソファの上に
束ねておいてあるのがわかると思いますが、
普段はいつも上げていたのですが、慌ててて
すっかり上げるのを忘れたら、案の定、下の
ブラインドの1つ1つ紐がついている部分に、
ブラーバが絡まりました。(/o\)

分かりにくいと思うので、再現写真です。
a0313763_17593689.jpg



あとで気づいたのですが、そのままブラーバ
が突き進んでしまい、見事にブラインドの上
のつなぎ部分が切れてしまいました。( ;∀;)

そのまま今は放置していますが、半分つなが
っていないので、束ねようとしても半分はつ
いてこないので、手動で束ねています。(´-ω-`)

a0313763_180149.jpg



カーテンなどは大丈夫だと思いますが、なる
べく余計なものがない状態で使うことをお勧
めします。

まあ、自分の不注意なのですが・・・やって
しまいました。(´-ω-`)

それでも便利なので、やめられません(/o\)


a0313763_1610589.jpg



さて、一通り拭き掃除終了したら、充電します。

で、充電が済んだら、ブラーバ一式、無印の
ファイルボックスにまとめています。

a0313763_1612259.jpg



もろもろちょうどぴったり納まります!(∩´∀`)∩
こちらの無印のファイルボックスは幅が15cm
のものです。
やっぱり便利ですね!

a0313763_16133415.jpg



パントリーの所定の場所へ。
コンパクトな所も気に入っています!


肝心の掃除機が調子悪すぎて・・・(;´∀`)
セールでダイソンいってしまおうかと思ってい
ます(*ノωノ)

こちらも参考にさせていただいきたいと思いま
す(*ノωノ)

掃除機・ブラーバ・ルンバ・ダイソンetc
比較検討はこちら▽

ブログ村テーマ
お気に入りの掃除機


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪ 


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



楽天スーパーセール情報もあわせてどうぞ♪

こちらから会場へ行けます。
日程確認・セール品のチェックはこちらからど
うぞ▽




楽天セール情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも合わせてどうぞ▽

☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-30 06:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ