2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

初公開!?クローゼットの整理始めました&【良品週間】で早速♪&気になるIKEAの公式オンライン

こんにちは。

良品週間スタートしたので、期間中1度は何かの
ついでに行こうと思っていたのですが・・・

春になったらやろうやろうと思っていたクローゼ
ットの整理を始めたら、収納に使っていたケース
が足りなくて、急遽買い足しでお店に早速行くこ
とに。笑

お店で購入したもの

a0313763_228242.jpg



足りなかった収納ケース。これは深い方のケース
なのですが、浅い方も3個欲しかったのですが、
行った店舗では品切れ中で・・・。
後日追加で他店舗に見に行こうと思っています。

壁につけられる家具・長押、フック、カットコッ
トン、ボールペン、アルカリ電解水クリーナー

アルカリ電解水クリーナー、容器がシンプルでと
てもいいですね。試しにいろいろ使ってみたいと
思っています。

それから大好きな無印のカレー

a0313763_22163843.jpg



この中でもプラウンマサラ(海老のクリーミーカ
レー)がすごくおいしかったので、リピートしま
した。
バターチキンカレーも大好きでずっとリピート中
です。


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪




さて、クローゼットの整理、始めたのはいいので
すが、無印に行って中断、全然進んでいません。


冬物クリーニングに出すものを分けたり、棚をつ
いでに拭いたり、不要になった服を見直したり、
あれもこれも同時進行で、とても1日ではすべて
終わりません・・・汗)

とりあえず途中経過・・・

a0313763_2221624.jpg



ここの棚に無印の引き出しを積みなおしていて、
まだあと3つ足らないので、途中になってしまっ
ています。

この左側が狭いですが、ウォークインクローゼッ
トになっています。その入口部分の棚をインナー
類などの引き出し収納に使っています。
ちなみにクローゼットの横は寝室です。

間取りや導線、クローゼットの整理収納について
はまた改めて完了したら記事にしてみたいと思い
ます。


またまた話ががらりと変わりますが、IKEAの公式
オンライン遂にスタートしましたね!

わが家の近くにIKEAが出来ると楽しみにしている
こと数年・・・全然できません 笑
いつになったらできるんだーと思っていたら、噂
でやっと予定地、工事着工始まっていて、今年秋
には完成するとのことでした。

でもしばらくは混んでいそうだし、通販できるな
ら気軽に買い物できるかな~?なんて思ったりも
したのですが、送料はそれなりにかかるようで・
・・

大物購入するならいいかもしれません。でも家具
などは実際目で見て確認したいというのもありま
すよね?

などなど利用方法が気になります。

しかも配送対象エリアも全部の県ではないようで
・・・

ちなみに我が家の地域は対象外でした~汗)

詳細を書いてくださっている方がいましたので、
気になる方はトラコミュをチェックしてみてくだ
さいね。


ブログ村テーマ
イケア



引き出しは早く欲しいのでまた改めて早めにリベ
ンジしたいと思います!



気になる情報いろいろ。

ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖





いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-22 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ