2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

無印の壁につけられる長押を設置してスッキリ空間に♪ 初夏の寝室模様替え

こんにちは。

無印週間中に購入した無印の壁につけられる長押、
寝室につけました。
以前からずっと壁につけられるシリーズを付けよ
うか迷っていたのですが、やっと購入を決めまし
た。



ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪




【無印良品週間過去記事はこちら】

無印良品週間スタート!気になる無印あれこれと&
本気で愛用中の無印キッチングッズおススメ3選!



常備菜の保存容器はどれがベスト?野田琺瑯対無印
バルブ付き密閉保存容器を比較してみる&良品週間
告知!




取り付けは思った以上に簡単でびっくり!
これは人気があるはずですね。

a0313763_19211037.jpg




ただし石膏ボードに取り付けているだけなので、
あまり重いものは置けなさそうです。

さて、なぜ今回購入を決意したのかというと、先
日からクローゼットの収納を見直していて、今ま
でサイドテーブル代わりに使っていたIKEAのボッ
クスをクローゼットの収納に移動してしまったか
らです。便利だったのですが、狭い寝室、それを
置いていると掃除が少し億劫な部分もあり・・・

もっとコンパクトな方法はないかな?と思ってい
ました。

a0313763_19224193.jpg



これなら狭い寝室でも便利に使えそうです。
ここに目覚まし代わりにしている携帯を充電しつ
つ立てかけておく予定です。








以前北欧暮らしの道具店さんで買い物したときに
おまけでついてきたポストカード、飾ってみまし
た。かわいいので、どこかに飾りたいな~と思っ
ていたのですが、飾る場所が出来てよかったです。

軽いのでこれくらいならインテリアとして楽しめ
ますね。

a0313763_1926858.jpg



狭いのでなるべく白っぽいファブリックで。明る
くみえるかな、と。薄い羽毛に変えました。





寝室スッキリした気がします。
長押思い切ってつけてよかった~。


無印気になる情報いろいろ。


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖






モノトーン・北欧インテリア・模様替え


ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


ブログ村テーマ
無印良品の家具&インテリア


ブログ村テーマ
北欧、暮らしの道具店





いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-24 07:00 | インテリア | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ