2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

陶器市の戦利品のうつわに無印のおススメカレー&GWの気になる陶器市情報いろいろ☆

☆お知らせ☆


エキサイト公式プラチナブロガーに選んで頂き
ました。


今後は公式プラチナブロガー専用ページからも
当ブログサイトを閲覧することができます。
見て頂けると嬉しいです。


エキサイト公式プラチナブログサイト


+++++++++++++++++++++





こんにちは。

無印良品週間になると必ず、まとめ買いする
無印のレトルトカレー、どれも本格的で本当
においしくて常にストックしています。


a0313763_12425439.jpg



この3つが特に好き!

a0313763_12431352.jpg




お手軽で忙しい日やぱっとお昼を済ませたい
時にもぴったり。



5月8日までみたいなので、GWにゆっくりお
買い物もいいですね♪



ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間




さて、無印のカレーを入れているうつわです
が、去年GWに行った土岐美濃焼き祭りで手
に入れたものです。

このつるんとした質感とグレイッシュな色あ
いがとても素敵で気に入っています。

形もカレーやポトフやシチューを入れるのに
ぴったり。
人気の作家さんで行列できていて次々目の前
で売れていってしまい、あわてて購入したも
のです。B品コーナーではありますが、定価
よりかなりお得にゲットできましたよ~。
(全然普段使いには気になりません!)


うつわについて気になる方は、詳細過去記事
あります。



【過去記事】

土岐美濃焼き祭りと戦利品



GWと秋には全国各地で陶器市開催されている
みたいですね。
他にもいろいろいつか行ってみたいなと思って
います。

ちょっとどんなのがあるのか調べてみました。



益子 春の陶器市

a0313763_13302422.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月7日(日)
開催場所:栃木県益子町
焼き物:益子焼

益子町観光協会




波佐見陶器まつり

a0313763_13305220.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月5日(水)
開催場所:長崎県東彼杵郡波佐見町
焼き物:波佐見焼

波佐見陶器まつり協会



有田陶器市

a0313763_13311187.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月5日(金)
開催場所:佐賀県有田町
焼き物:有田焼

有田商工会議所




土岐美濃焼まつり

a0313763_1331364.jpg



日程:2017年5月3日(水)~5月5日(金)
開催場所:岐阜県土岐市
焼き物:美濃焼

土岐商工会議所




九谷茶碗まつり

a0313763_13315363.jpg



日程:2017年5月3日(水)~5月5日(金)
開催場所:石川県能美市
焼き物:九谷焼

九谷焼協同組合



他にもあるかもしれませんが・・・有名なもの
でGWに開催される陶器市はざっとこんな感じ
のラインナップだと思います。


どれも人気のうつわばかりで、めぐってみたい
ですが、遠方もあるので、中々全部というわけ
にはいきませんが、行く機会があればいつか行
ってみたいです。作家さんと直接お話したり、
実際目で見て選ぶのはとても楽しいです。


ちなみに去年の戦利品です。

a0313763_13193648.jpg




木工やガラスなど他にもいろいろあって面白か
ったです。


GW、近所で開催されるものがあれば、うつわ
に興味のある方は行ってみると面白いと思いま
す!


素敵な出会いあるかもしれません。


お財布の紐が緩くなるのが難点ですが、笑 
機会があればいろいろまた行ってみたいな~




☆気になるうつわの情報いろいろ~☆

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
陶器


ブログ村テーマ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


ブログ村テーマ
器の選び方と使い方





いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-30 07:00 | イベント | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ