2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

夏の常備菜。テリーヌの断面はこんな感じでした&5月のリビング定点観測

こんにちは。

昨日作った常備菜のテリーヌの断面はこんな感じ
でした。

a0313763_1526475.jpg



涼しげで夏の常備菜にぴったりです。
適当に野菜を入れてしまいましたが、切ると割と
かわいいです。笑
あ、でももう少し赤が入るとよかったな~
またリベンジします。



こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ



おススメはやっぱりヤングコーンとオクラ。
断面がかわいいです。
ただ、いつもカットするときにワクワクドキドキ
します。笑
いつも同じじゃないのも楽しいです。



ガラスのプレートに盛り付けるのも素敵です♪



私はよくカステヘルミにも盛り付けています。




ソースはハニーマスタード、マヨネーズ、牛乳を
混ぜたものが好きです。

サンドウィッチにつけるのも大好き!
鳥ハムなどにも合います♪





【過去記事】

常備菜再開~夏のカレーの常備菜と
夏向けの常備菜作り



おもてなしの前菜などにもぴったり♪
準備しておけるので当日慌てなくていいしとても
便利です。もう少しカニの身やエビなど具を豪華
にすると華やかです。


++++++++++++++++++++++


さて、今月のリビングの定点観測です。

暑くなってきたので、インテリアもこざっぱりし
たくなりました。

a0313763_15365365.jpg



ソファの前のコーヒーテーブルを窓側に寄せて、
広々足投げ出してくつろいでます。
お茶するときだけ移動しています。


飾り棚にはドウダンツツジの枯れていないものを
選んで飾り直しました。


【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。



a0313763_1542172.jpg



この時期は気候がいいので、アッシュも気持ちよ
さそうにお昼寝してます。笑


a0313763_15433067.jpg



特に大きくは変わり映えしていませんが 笑 こ
ざっぱりした中にグリーンがあちこちあるこの時
期のリビングも心地よくて好きです。



☆北欧インテリアいろいろ~☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-10 07:00 | インテリア | Comments(2)
Commented at 2017-05-10 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-rudog at 2017-05-10 17:08
鍵コメサマ
コメントありがとうございます。
特に問題ありませんので進めて頂いて結構です。
今後ともよろしくお願いいたします。

leaf

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ