2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

夏の常備菜。テリーヌの断面はこんな感じでした&5月のリビング定点観測

こんにちは。

昨日作った常備菜のテリーヌの断面はこんな感じ
でした。

a0313763_1526475.jpg



涼しげで夏の常備菜にぴったりです。
適当に野菜を入れてしまいましたが、切ると割と
かわいいです。笑
あ、でももう少し赤が入るとよかったな~
またリベンジします。



こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ



おススメはやっぱりヤングコーンとオクラ。
断面がかわいいです。
ただ、いつもカットするときにワクワクドキドキ
します。笑
いつも同じじゃないのも楽しいです。



ガラスのプレートに盛り付けるのも素敵です♪



私はよくカステヘルミにも盛り付けています。




ソースはハニーマスタード、マヨネーズ、牛乳を
混ぜたものが好きです。

サンドウィッチにつけるのも大好き!
鳥ハムなどにも合います♪





【過去記事】

常備菜再開~夏のカレーの常備菜と
夏向けの常備菜作り



おもてなしの前菜などにもぴったり♪
準備しておけるので当日慌てなくていいしとても
便利です。もう少しカニの身やエビなど具を豪華
にすると華やかです。


++++++++++++++++++++++


さて、今月のリビングの定点観測です。

暑くなってきたので、インテリアもこざっぱりし
たくなりました。

a0313763_15365365.jpg



ソファの前のコーヒーテーブルを窓側に寄せて、
広々足投げ出してくつろいでます。
お茶するときだけ移動しています。


飾り棚にはドウダンツツジの枯れていないものを
選んで飾り直しました。


【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。



a0313763_1542172.jpg



この時期は気候がいいので、アッシュも気持ちよ
さそうにお昼寝してます。笑


a0313763_15433067.jpg



特に大きくは変わり映えしていませんが 笑 こ
ざっぱりした中にグリーンがあちこちあるこの時
期のリビングも心地よくて好きです。



☆北欧インテリアいろいろ~☆

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-10 07:00 | インテリア | Comments(2)
Commented at 2017-05-10 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-rudog at 2017-05-10 17:08
鍵コメサマ
コメントありがとうございます。
特に問題ありませんので進めて頂いて結構です。
今後ともよろしくお願いいたします。

leaf

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ