2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カルディでリピート買いのお気に入りのもの&今週の常備菜レポート

こんにちは。

久しぶりにカルディでお買い物しました。
カルディでは大体いつも同じものをリピート買いする
ことが多いです。

その中でも特に気に入っているものがこれ♪

a0313763_11521728.jpg




ホールのトマト缶。パスタソースを作ることが多いの
で、オリーブオイルやパスタも一緒に買うことが多い
です。いろいろなトマト缶試しましたが、カルディの
トマト缶はトマトの味が濃くてソースがおいしくでき
ます。
(ちなみにコストコのは酸味が強くて苦手でした。)


もちろんトマト煮込みなどにも使います。
トマト煮込みやラタティウユなどはやはりトマトの味
が結構決め手になることが多いので、初めて使うトマ
ト缶は味が想像できなくてドキドキすることがありま
す。(トマトソースに向いた品種の煮詰めると味が濃
くなるものがいいです。)


いつもの味に仕上げるには同じものをリピート。それ
にカルディのはコスパもいいです。なので5~10個く
らいまとめ買いしたりします。(荷物持ちがいる時に
ね 笑)



それからこんなものも実はお気に入り♪

a0313763_1159687.jpg



かわいいパッケージの杏仁豆腐。
ついでによく買ってます (笑) おいしいですよ~。
ちなみに黄色い方は期間限定のレモン味です。
こちらは食べましたが、これもおいしい!もう一度
あるうちに買いに行こうかなと思いました。


にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


++++++++++


さて、今週の常備菜レポートです。

a0313763_12201.jpg



【メニュー】

写真左から

レンコンのたらこマヨあえサラダ
セロリの味噌炒め(隠し味にナンプラー)
ミニストウブフワフワオムレツ
ツナニラ人参炒め
じゃがいもとタコと小松菜の和風ナムル
(梅肉と塩昆布とごま油で♪)
キャベツのサラダ(ドレッシングあえ)
ミートソース
豚ロース肉の味噌ダレ漬け(豚丼用・冷凍予定)


ざっとこんな感じです。
この時期の割には作った方かな?

今回はカルディで買ってきたホールのトマト缶でミー
トソース作り♪
沢山作って半分ジップロックに入れて冷凍しておきま
す。パスタだけでなくミートソースドリアなどにして
もおいしいです。
トマトソースは沢山作ってすぐに食べない分は2~3回
分に分けて冷凍しておくのがおすすめです!
(1~2か月は大丈夫)


こういうソース作りはやっぱりストウブやルクルーゼ
がいいですね!




パスタに使うときは、ミートソースにパルミジャーノ
レッジャーノを混ぜてオリーブオイルも追加してゆで
たパスタとからめます。
早くたべた~い(常備菜にならないね・・・)


a0313763_1251598.jpg




カットのトマト缶も売っていますが、まるごと入った
トマト缶がおすすめです。トマトソース作る時は手で
つぶして入れます。そうするとおいしく出来ます!



タコとじゃがいもと小松菜(三つ葉などでもOK)のナ
ムルもすっごくおいしいです!
常備菜にすると味がなじんでおいしいです。
たたき梅とごま油(焙煎)塩昆布であえるだけです!



では~



【常備菜・おうちごはん過去記事 あわせてどうぞ♪】

あと1品おかずを追加したい時はお手軽冷奴
で決まり! 超簡単・絶品アレンジレシピ3選




今週の常備菜&メニューが思いつかない時に
ただ焼くだけ!の楽してごちそう感おススメ3選




今週の常備菜&これからの季節で気を付けて
いることとちょっとした日持ちの工夫





【常備菜、レシピこちらも参考にどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-15 16:00

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ