2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ありそうでないもの・スウェーデンのポストカードスタンド

こんにちは。

スウェーデンの真鍮のポストカードスタンド(レター
ホルダー)を見つけました。



a0313763_15125629.jpg





特別作家ものでなくても北欧の雑貨はデザイン性にも
機能的にも優れた素敵なものが多く、掘り出しものが
沢山あったりして、それを探すのも楽しいです。

シンプルだけど、真鍮の加工がスタイリッシュでチー
クの家具なんかに合いそうな感じがします。

a0313763_1515471.jpg




どこにでもありそうなシンプルさだけど、やっぱり探
してみるとなかなか巡り合わなくて、改めてこだわり
のあるデザインなんだなと気が付くことが多いです。


その名の通りポストカードを立てかけたり、という使い
方のものですが、これを見た瞬間、あることを思いつき
ました。


a0313763_15303249.jpg




プレートホルダー。
自分が持っている北欧のヴィンテージのC&S用のスタン
ドをずっと探していました。(プレートの収納をコンパ
クトにしたくて)
これちょうどいいなと思い、購入することに。

ストリングポケットにちょっと置いてみる。


a0313763_1535358.jpg




グレーが気になる今日この頃。





収納されているけど、それでも雰囲気がある気がします。
さりげなさがいいです。収納力も実は抜群です。



にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪



思った以上に素敵で、表に見せて置きたい気分になりま
したが、実はパントリーのC&S用のストック収納にしよ
うと思っていたので、やはりパントリーの棚へ。


a0313763_1537514.jpg




ここの浅い棚はリビングからは見えません。
キッチンのストリングポケットに置く雑貨を季節ごとに
変えているので、今は飾っていないものをストックとし
てパントリーに保管しています。


自分しかほぼ見ない場所だけど・・・プレートがかさ張
って困っていたので収納もスッキリしたし、コーヒーを
淹れる時に使うカップを選ぶ時にもよりワクワクするス
ペースになった気がします。やっぱりいくら便利でも、
ヴィンテージのC&Sにプラスチックの収納は合わないっ
て思いました。


好きなものくらい気分の上がるスペースにしたいなと思
います。


また収納方法変えることがあれば真鍮のスタンド、イン
テリアとしても飾って使ってみたいなと思っています。



【北欧雑貨やインテリアのこと】

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧好きの収納スタイルへ
北欧好きの収納スタイル

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-16 08:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ