2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 03日 ( 2 )

【無印良品】もうすぐ良品週間♪ 2017年の良品週間予測、過去の傾向と実績で賢くお買い物。

こんにちは。

もうすぐ無印良品週間のようですね♪

春と秋に多いように思いますが、年間を通して
いつ頃10%OFFになるのか過去の実績から予測
して賢く利用できるといいですよね♪


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



さかのぼって過去の実績を調べてみました~(´▽`*)


a0313763_13372618.png





過去何年かにさかのぼっての良品週間開催の時期
はこちら。

2010年 3~6月 (10~12月にその他のセール)

2011年 3~6月  9~11月

2012年 3~6月  9~11月

2013年 3~6月  10、11月

2014年 3~6月  10、11月

2015年 3~6月  10~12月

2016年 3~6月   9~11月


そして2017年 

2017年 3月 4月 5月 


過去の実績から見ると予測では2017年度は

3~6月 9月~11月or10月~12月
の間に開催されそうですね!

とりあえず6月上旬にはあるみたいですね!


6月の開催後は3か月は開催されない傾向が
あるので
今回の良品週間ではいつも購入す
るような消耗品を中心にまとめ買いするのが
よさそうです。


参考にして色々お買い物計画練りたいと思
います♪



よかったら参考にしてみてください。(*ノωノ)



では~



【もうすぐ無印週間・無印情報合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-03 16:00 | その他 | Comments(0)

【趣味のモノ】お出かけには男前マイタンブラー♪&1人分のコーヒードリップの仕方

こんにちは。

以前から自分好みのタンブラーを探していたの
ですが、やっとやっと超自分好みのテンション
上がる⤴タンブラー見つけました!(∩´∀`)∩


a0313763_1224359.jpg




ついついこだわってしまうコーヒーグッズ。
完全に自己満足の世界です。(*ノωノ)

自宅ではお気に入りのC&Sやマグで飲みますが、
お出かけの時にスタバっぽいタンブラーあると
便利だな~って思っていました。


まだ手を出してないけど、今回のムーミンマグ
はかわいすぎてやっぱり1つは欲しい~(*ノωノ)




出先ではテイクアウトすることが多いですが・
・・持ち歩けるマイタンブラー、そんなイメー
ジ。
スタバのマイタンブラー持ってる人ってなんか
カッコよく感じるんですよね。笑


一人分の時は直接タンブラーにドリップしちゃ
います。


a0313763_1230210.jpg




こんな感じでドリッパーを乗せれば簡単にドリ
ップ出来ます♪





実は円錐ドリッパーなのですが、円錐のフィルター
って売っていないお店もあったりして (;´∀`)

カリタ式?のどこでも売っているフィルター(一番
お手頃価格のもの)を1人分の時は代用しちゃったり
もしてます。(気が向けば円錐も買いますが・・・
切らしちゃうときもあるので・・・)


a0313763_12341269.jpg




こんな感じで円錐になるように折ればドリップでき
ます。折るので大き目の4~6杯の方使っています。


夏場はアイスコーヒーも毎日ドリップするので、コ
スパも結構重要だったりします・・・


a0313763_12381264.jpg



こんな感じでスライドで飲める穴が開いていて冷め
にくくなっています。
熱いコーヒー入れて直接タンブラーを持っても熱く
ないようになっています。


自宅でもPCに向かっているときなどにも冷めにくい
しタンブラーで気軽にがぶがぶ飲めるので便利です。

a0313763_12395248.jpg




楽天でもいくつか男前なタンブラー発見!
自分好みのタンブラー見つけると嬉しいですよね♪








勿論ちょっとしたお出かけにも♪

a0313763_12400100.jpg




車のホルダーにちょうど置けるようになっているの
でとても便利です。
気軽に移動中にコーヒー飲めて、一つあると重宝しま
す。(´▽`*)

お気に入りのマイタンブラー、持っているとテンショ
ン上がります⤴



では~ 



いつも読んでいただきありがとうございます♡

【合わせて読む】

ブログ村テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ


ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ




【その他人気ブログいろいろ】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
常備菜


にほんブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




【もうすぐ無印週間♪・情報はこちら】

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram










by pa-rudog | 2017-06-03 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ