2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 05日 ( 2 )

【ショッピング】梅雨の時期も楽しく♪オンラインで買えるミナペルホネンの防水グッズ♪

こんにちは。

もうすぐ梅雨の季節がやってきそうですね。


オンラインで買える素敵な防水グッズを
見つけました~(∩´∀`)∩


ミナペルホネンのレインコート
a0313763_11375972.jpg



choucho レインコート ブルー
choucho petit レインコート ネイビー
rainy garden レインコート

*透湿・防水機能が備わり、ムレにくい素材。



ミナペルホネンの透湿・防水機能が備わったバッグ
a0313763_11392688.jpg



swan petit バッグ S
swan petit バッグ M
swan petit トートバッグ

*ポリウレタンラミネート加工がほどこされ、透湿・防
水機能が備わったバッグ



a0313763_11442780.jpg




sora check petit バッグ S
sora check petit バッグ M
【ELLE 70周年限定】hana hane折りたたみ晴雨兼用傘

*ポリウレタンラミネート加工がほどこされ、透湿・防
水機能が備わった人気テキスタイル“sora check”のバッ
グに“hana hane”の晴雨兼用で使える傘。



どれもかわいい (∩´∀`)∩
こんなかわいいアイテムなら梅雨の時期も楽しく乗り切れ
そうです♪


オンラインショッピングで購入可能です。

詳細はこちら


ELLE ONLINE(エル・オンライン)のファッションチャンネル

→ 雨の日に活躍するレインコートやバッグをご紹介



気になる方は要チェックです。




では~




【ミナペルホネン・雑貨に関する情報いろいろ】

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン


ブログ村テーマ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-05 16:00 | 雑貨

【うつわ】一目ぼれしてしまった作家さんの、美しすぎるモールグラス。

こんにちは。

夏はガラスのタンブラーを沢山使いますが、
お気に入りのイッタラカルティオもじわじ
わ毎年2つづつくらい割らしてしまい (´Д⊂


普段使いにカルティオやレンピは使い勝手が
よくてとてもこれはこれで気に入って毎日つ
かっています。






ガラスのタンブラーやプレート(そういえば
ガラスのうつわってあんまりないことに気づ
き・・・)が欲しいなと思っていました。


どうせならうつわにも使えそうな素敵なグラ
スがいいな~と思い、どうせ買うならお気に
入りがいいと思い、しばらく探していました。

そんな時にふっと出会ってしまったグラス。


見た瞬間「こんなの探してた!」ってビビッ
ときてしまいました。(*ノωノ)


ついにわが家へ。


a0313763_14562992.jpg




いや~美しい。実物は想像以上に美しくて手
にとってなんども眺めてしまいました。


写真の技術がなくて素敵な雰囲気がお伝えし
きれないのが残念なくらい。(*ノωノ)
本当に好みのグラスでした。


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


あ、こちら末國清吉さんというガラス作家さ
んのモールグラスです。


a0313763_14585235.jpg




裏に刻印も。こういう細かいところが本当に
素敵。
手に取った感じが大量生産とは全く違うなん
とも味のある風合い。

ガラスってあんまり今まで気にしてなかった
けど、陶器もいいですが、ガラスのうつわも
素敵ですね。


a0313763_1512068.jpg



多分麦茶入れることが多いのだろうけど、こ
のグラスには冷茶のグリーンが似合います。
お客様にこれで冷茶出してもいいな。


このグラス、丸くてころんとしたかわいい形
でお茶を入れる以外にもプレートと組み合わ
せたりして小鉢でちょこっと料理を盛り付け
ても素敵だなって思いました。

夏は出汁ジュレのお刺身とか入れたいな~
使うのが楽しみです (∩´∀`)∩


デザート入れるのもいいです。

さっそく使ってみたくてコーヒーグラニテ作
ってみました。

a0313763_1583061.jpg



グラニテにバニラアイスをのせて。
夏はこういうデザートがおいしい~♪

そして涼し気なモールグラスがぴったりで
す(*´ω`)

この作家さんのモールグラスは大胆な渦が
特徴でそれがとても料理や飲み物を入れた
時によい雰囲気で大好きです。


まずはグラスだけ・・・と思ってセーブし
ていましたが、モールのプレートも欲しく
なってしまいました。。。(*ノωノ)


いつか、やっぱり欲しい。。。


モールグラス、もう美しさのとりこです。












作家さんによってらせん具合もそれぞれ
違ってそれぞれ味がありますね。

好みのモールグラス見つけるのもいいで
すね。


早速小鉢としても使ってみたいと思いま
す。


割らないように大事に使わないとね・・
・(;´∀`)




では~



【うつわのこと】

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
うつわと暮らす


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ




【もうすぐ無印週間♪・情報はこちら】

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-05 07:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ